コロナの間、全くのノーメイクでした。

今年の目標は「ちゃんと化粧を再開する」でしたし

衝撃的なきっかけもあり

無事に化粧を再開しています。

 

毎朝、BBクリーム(ファンデーションでもいいけど、手元の在庫がBBクリームだった)までを朝の洗顔時に済ませて

上の画像が車にあるメイク道具

 

黒と茶のマスカラ

ダイソーのアイシャドー

ダイソーのビューラー

です。

 

昔とは考え方を変えて

アイシャドーはしているのがわかるよりも

お目目パッチリに見えるようなメイクよりも

目元が明るく見えるような感じになればよいなと思いながらササッと塗っています。

 

メイクって、年代ごとに得意なポイントがあるんだって昔テレビで聞きました。

私達の世代は眉毛だったはず

その後がアイライン?

その後がマスカラ?

その後がチーク?

私達の一つ上がアイシャドー?

私達の二つ上が口紅?

どうだろう?

自分の世代は眉毛世代ってのは覚えているけど、他はわかんないや。

確かに、安室ちゃんの細眉毛だったり、飯島直子のふんわりだったり

眉毛にこだわりのある時代だったな。

 

今のコスメコーナーにはやたらと「涙袋用」って文字がありますよ

今は涙袋世代ですかね