のむヨーグルト

おわり。

 

ダノンビオチャレンジの準備はしていたけど

ノーチャレンジで終わりました。

外は真っ白雪景色。

 

食欲無い

訳でもないよな、昨夜はピザトースト作ってたくさん食べた。

モッツァレラチーズ買ってたの思い出して、使わなきゃ!作らなきゃ!って。

トマトソースも残ってて。

トマトソースに関しては、何日か寝かせてからの方が美味しい気がする。なんでだろう?

 

相変わらず、私は落ち込んでいて、島倉千代子が流れているよ

「死んでしまおおなんて 悩んだりしたわ」

皆さんは、死のうと思ったことってありますか?

私は、ふらっとそんなことが頭をよぎることが多々多々あります。

でも姉が鬱なので口癖のように「死にたい」と発言するので

私までそんなそぶりを見せたら親が死にたくなってしまうだろうから

ひたすらに隠し続けています。

今思えば、鬱の姉さんが居なかったら私はどうなっていたんだろう。

結果、親にも「あんたは強い人間なんだから弱い人間のことを考えなさい」とか言われます。

いや、周りにも「強いよね」って言われます。

パパはどう思っているんだろう?

でも、未婚で出産子育てしているんだから、そうなのかな。

私としては他人と家族になって生活している人たちの方が強いと思うけど。

人間性の強い弱いの評価、嫌いです。

この場合、もし万が一(とはいってもな、百パーセントの確率高いけどな)パパに別の家庭があったとしても

「あいつは弱いから守ってやんないと、放っておけなかった。お前は強いから」とか言われて終わりだね。

 

島倉千代子が流れながらも

今朝見た娘の寝顔を思い出してニンマリするのです。