これ、切り身魚
味付きのホッケ?大量にいただいた
これたぶん、味付き切り身冷凍みたいなのでスーパーの特売にあったりするやつだと思う
貰った時は既に解凍されていたので、焼くしかないなと思って焼いたの。
大量だから、グリルにいっぱい並べて

これを三回だから、合計30枚以上あったのかな


ほどなく焼けて、裏表ひっくり返す直前です
これね、すっごい小さくなるんだね!ビックリ!
我が家ではこういうの買ったことなくて、初体験です。
焼く前は、切り身一つで一人分のメインディッシュになりそうな大きさだったのに
ひっくり返して焼いたら更に小さくなって、唐揚げ一個みたいなサイズになっちゃって、思わず笑った。
でも食べてみたら1切れでご飯一杯食べれるくらいの味の濃さで、ほぐして冷凍しておにぎりかなと思ったけど
こんなに焼いたのがどこにも見当たらなくて
母さん、捨てたな。

食べたらスーッと山椒みたいな味が口に残って
でも和風の味じゃなくて
たぶんイタリアンとか香草風味とか
そういうネーミングで売られている味なのかな。

今日、父が退院してから初めてのスーパーに連れていきました。
リハビリも兼ねると思うので、行きたいなら喜んで連れてきますよ。
案の定、母の買い物のペースを待てずに腰が痛くなっちゃって
もともとスーパーではカートを歩行器代わりにしていたんだけど、
途中で私がカートを預かって父にはベンチで休んでてもらいました。
私の軽自動車に、四人も乗ったら荷物はそんなに積めないのにトイレットペーパーも2つ買うし荷物が大量すぎる。
買い物に来てもそんなに買えないし、姉が乗れないからむくれるし、そのうち父さんが車買うって言い出さないかな~キメてる
セレナかヴォクシーかノア買ってください。中古で構わないです。