おはようございます

まだ休みです

休みのうちに平日ランチ行けるなと思ったけど




昨夜、大量のハヤシライスを作ってしまいました。
ご近所さんから貰った冷凍の牛肉を一昨日すき焼きするのに自然解凍してしまったので、貴重な貴重な、本当の牛肉のハヤシライスです。普段は豚肉のハヤシライスです。

お肉が多すぎたので、煮込んでいる途中で少し取り出して


肉じゃがも作りました
一昨日のすき焼きの残った汁やしいたけもいれて
じゃがいもは、溶けないように大きく切ったら、
煮えたかどうか心配で煮すぎて
溶けてしまいました。
すき焼きの残り汁も足したのに味付けも適当にしてしまったので、
けっこう不味くなりました。

どうしよう~
貴重な平日ランチ、、、
2時にはケアマネさん来るし
私は肝臓の薬飲んで3ヶ月なので、次の診察は採血ねって言われてるけど採血するなら早退しなきゃいけないから今日明日で採血行けたらちょうど良いのよね。
土曜日は自分の用事いれないポリシーがあるのよね。
今日病院混んでるかなぁ
平日ランチ、諦めよ