うちの子、肥満児のお便りきたでしょ↑

その時から「夜八時以降の食事禁止」を徹底しています

おかげ様で、検診の日は、ぎりぎり肥満児回避できました。

 

夜八時以降の食事禁止は

例外もあります。

習い事や病院で遅くなってしまった時、

そんな時は、8時以降でも美味しく食事しますけどね

 

それ以外でも、夕飯をきちんと食べれなくて(なんかお腹空かない、とか、おやつにカレーライス食べたとか不安)

わー、すっごくお腹すいたー!と気づいたときには8時過ぎ、みたいなこともありますけどね

だいたいは、我慢しています

 

先日は、なんとなくお腹空かないまま時間が過ぎてしまっていたので

「少しくらい何か食べる?」

と出して、娘が「おいしい!明日の朝ごはんの分も残しておこう♪」と喜んだのが

 

 

このミニトマト

こんなに美味しいミニトマトは初めて!

だそうですニコニコ

味もしっかりあるし皮も硬くない!

だそうです^^

 

また買ってきておねがい

 

と頼まれました。

これくらいは、いいでしょう?ニコニコ