麦茶の製造、間に合わないですよね?

麦茶ポットが空になって洗って次の水とパックを入れて

色が薄いけど早く飲みたいのよ‼️

って、なりますよね?


ね?



麦茶製造の裏技だよ


娘が産まれてから、我が家では麦茶エキスを作っておいてますよ




麦茶ポットを2つ用意することも一瞬考えたけどね

説明します
麦茶をポットに作ったら、
コップかなんかに麦茶パックを一つ入れときます
麦茶ポットが空になったら洗って
水を約1Lとか麦茶ポットに入れて、
コップにつくおいた麦茶エキスをそのままドボンです。
これで、作った瞬間に麦茶が飲めるようになります😃💡
この繰り返しです。

発案者は私ですが、
我が家ではすっかり定番の作り方となりました
まだ出来ない薄い麦茶を飲まなきゃいけないのも
風流てすけどね

麦茶ポット空になる頃には
麦茶エキスも十分出ているということです。

これも間に合わないときは
カップにお湯とパックを入れてぎゅうぎゅうスプーンで押して
出てきたエキスに水と氷をドバーンです


これなら、子供が何人居ても、
水筒の麦茶が何L必要でも、
対応できますよ

我が家は鶴瓶さんの麦茶です

 

 

これを↑自作する発想です


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと煮出す麦茶、美味しいのがあるって何かで見たなー

でも、麦茶製造に追われない時代が来た時に楽しむようにしよう

かな