更新しなさすぎたかな… | マシコブログ。

マシコブログ。

感じた事。発見。出会いなどの個人日記。
~感じたことを、感じたままに。~

どうもです。


紅葉が美しい季節になって
来ましたね~



夏に2回、携帯が壊れて
パスワードを忘れて

全然、更新できませんでした。

すんまそん。


7、8、9、10月は
あっという間に過ぎて行って

気付けば11月下旬…




「ハウス建設」

とりあえず、
ハウス3棟目も無事に完成しました。




yまちゃん、y崎さん、kぼたさん、kおるさん、tよねさん…
本当にありがとうございました。


飲み会やります。





「アンジェレ報告」

撤収完了しました。



夏に手がかけられなかったために、
のび放題になってしまいましたが、
個人的には初年度の目標に達成しました。

これもJA、普及部の方のおかげです。
ありがとうございました。
面積が増えますが、
来年もよろしくお願いします。





「わさび」

夏に手がかけられなかったため、
スリップスが発生したり、
水が止まってしまったりした事が
反省点です。


半日での出荷量。


それでも、
200gを超える物もありました。



師匠方に感謝です。


ハウスの方も順次定植中です。

今年も色々な品種試してます。




「わさびの全国大会」

今年は京都で行われ、
大阪中央青果さんとの意見交換会もありました。


今年も強者揃いの全国大会

とりあえず、
初出場しました。


5年後、入賞を目指します。






てんこ盛りの内容でしたが、

まだまだネタは尽きません。

また近々!


風邪気味のマシコより。