ようこそ | 赤い羽根のCBのブログ

赤い羽根のCBのブログ

今のこの時代に生まれ大好きな人達とめぐりあい、
同じ時間を共有し、一緒に歳をとれる。
 この奇跡、なんて幸せなんだろう!
この場所をのぞいてくれたあなた、ゆっくりしていってください。

 

4月13日の朝でした。

犬パチャの散歩の途中に携帯が鳴った。

 

ニコニコ「お父さん、今、お兄ちゃんの赤ちゃんが生まれたよ!」

 

 

桜の花に囲まれた路側帯にいた。

 

無事に生まれてくれたのかぁ。

良かった。

一安心。

桜が綺麗だった。

 

 

 

 

次の日は空手の型の試合。

栃木県大会。

 

 

孫には会えない・・・。

 

 

写真は送ってもらえる。

 

小っちゃいなぁ・・

龍馬も琴音も鈴音も、こんな時あった。

 

懐かしい。

 

 

 

年明けに大前神社で白鳥の群れの羽ばたきを見た。

縁起が良いんで動画を仲間たちに送ってやったっけ。

 

 

 

中学の頃の先生にも送った。

俺に極真空手の存在を教えてくれた先生。

 

先生は、

それは『飛翔』だと

教えてくれた。

 

 

 

この前見たのは『飛翔』なのか・・・。

 

 

俺は空手の大会のポスターに

『飛翔』

と、入れた。

 

 

新しい命は少しずつ大きくなる。

小っちゃいねぇ。

かわいい。

 

退院して、お嫁さんの実家に。

俺の家族が呼んでもらえたが、

俺だけ会いに行けなかった・・・。

空ちゃん参集の前夜祭の日だった。

 

他県から参加の前乗り組を受け入れるのだ。

主催者で、『空ちゃん旅』の作者の俺が、居ないわけにはいかない。

 

 

第12回空ちゃん参集が無事に終わった。

 

 

孫の名前も決まった。

 

 

 

 

翔馬(しょうま)くん!

 

 

凄いご縁ですね。

 

 

当然、先生に連絡。

 

翔馬くん

キミはおじいちゃんが満開の桜の下を歩いている時に生まれて来たんだね~。

キミが生まれる二ヶ月前に、じいちゃんは天空を翔ぶ白鳥の群れを見て、『これは何かあるな!』と感じました。

キミは天翔ける白鳥たちが運んで来てくれたのかもしれないね。

翔馬くんの人生を白鳥たちが見守ってくれるでしょう!

キミが幸せに生きられる人生を、じいちゃんも協力するから、今始まった人生をじいちゃんもよろしくお願いします。

 

 

龍馬の奥さんへ

龍馬の子供を産んでくれてありがとうございました。

 

 

と、言うわけで、孫が生まれました。

 

お爺ちゃんになりました。

 

 

 

また

次回です。