【エルダーフラワー】 | masikakitatodaのブログ

masikakitatodaのブログ

美masika戸田公園の2号店!(北戸田駅から徒歩2分)
日々のまつ毛やネイルのデザインを掲載しています★
良かったらいいねして下さい。

こんにちわ 丸山です爆  笑爆  笑

秋の花粉症に悩まれてる方いませんか??
私は、ブタクサがダメなようで
最近は喉が痒くて痒くて辛いです汗

私の浅い趣味なんですけど、
ハーブセラピーに興味がありまして♪

薬効の高いメディカルハーブを
食べたり飲んだりすることで、
体の老化や不調を防ぎ、抗酸化物質も
摂取できると言われているんですキラキラ
少し前の話ですが、、、

娘の高熱が3日目突入しました!!
もれなく咳と鼻水ゲホゲホ
食べ飲みしては、咳き込んでゲロー
横になったら咳き込んでゲロー
3日目の日、1日に5回も
ねんねも抱っこstyle(15キロ重いっ)
RSかな?(園で流行り中)
だとしたら、
特効薬ないみたいだし、
戦うんだーがんばれー!
と思ってたんです、、

がっ!

風邪ひきやすく、喉弱い自分用に
買っておいた
『エルダーフラワー』(ハーブ)
を、お茶にして飲ませましたお茶

 



お薬を飲むのが好きな娘は
お薬のお茶だよって言うと
喜んで飲んでくれました。
少しずつを何回も飲ませたんです♪

翌日、
なんてことでしょうポーンポーン
(劇的!ビフォーアフター風)

熱も下がり、鼻水も咳も急に
ほぼ無くなったんですチョキ
朝までぐっすり寝れたみたいなんですおねがい


ハーブはもともと人間のもつ
自然治癒力を高める効果があるんですクローバー
そして『エルダーフラワー』は、
保温、発汗、解熱、抗ウィルス、
抗炎症に作用して、
喉の痛みや腫れも改善してくれて
アトピーやアレルギーにもいいんです拍手
利尿作用や発汗作用がすごくて、
体の毒素を出してくれると言われますOK

私は起きて時間のある時は
ゆっくりエルダーフラワーを飲んでいますラブラブ

効果をすぐ感じるものや
ゆっくり感じるものもあると思いますが、

一番は、お花の香りを楽しんだり、
味を楽しんだり、体に染み込むのを
感じたりが楽しいですよねおねがい

ハーブには薬効が強いものや、
アレルギーが出やすいものもあります!!
とくに、子供や妊娠中の摂取は
よく調べてからハーブティーを
楽しんで下さい完了