横浜 三渓園☆ | ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ましまろ日記 *赤ちゃんと犬のいる生活*

ましまろ☆による日常のblog。赤ちゃんと犬との生活を綴ります。
トイプードルぷぅくんは2008年3月9日生まれ♪


ましまろデスコリラックマ=3



この間、あっきぃプー三渓園 へ行ってきました。




ましまろ日記

三渓園とは…?

 “三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開されました。175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。(現在、重要文化財10棟・横浜市指定有形文化財3棟)…”三渓園 ホームページより)

…という、とても広く静かな日本庭園です。


この日はあいにく、今にも雨が降りそうなどんよりした天気…曇り

でも、なかなか2人のお休みが合う日が無いので極寒のなかバイクでぶぃんと行ってきました寒っ!!



ましまろ日記


↑見えている景色は全て三渓園の自然です。敷地が広いのが分かるかな!?

これだけ広大な土地を手に入れられる財力ってすごかったんだろうな…。



ましまろ日記


ここにいると本牧にいるということを忘れそう。

京都かなんかに来たような気分…むふ~!?



ましまろ日記



ましまろ日記

冬に見られるお花…↓


スイセンきらハート


ましまろ日記


ウメきらハート

ましまろ日記

春や夏には綺麗な花がたくさん咲くそうです。


何匹かねこちゃんに遭遇…。


ましまろ日記


旧燈明寺三重塔↓


ましまろ日記


重要文化財のこの塔は、大正3年に三渓園に移築されたそうです。

建築は1457年!歴史があります…。




最後にお茶屋さんで休憩ほっこり

あったまったぁ…ハート


ましまろ日記

ましまろ日記


それにしても、この日はほんっとに寒くてほとんど人がいなかった…。

春になると桜が綺麗らしいので、またその頃に来てみたいね桜



当然ですが、三渓園は犬は入れないのでぷぅくんはお留守番していましたごめん汗



ましまろ日記

今度のお休みはぷぅくんpu-kunも一緒にお出かけしよぅねキラキラ


ランキング参加中♪ダウン可愛いトイプードルがいっぱい♪

にほんブログ村へ戻る♪ タイニープードルブログ一覧


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ