ざんね~~~~ん(天津木村風・・・・・古っっっっっ!!!!!) | さりなののんびりブログ

さりなののんびりブログ

ブログネタで記事を書いていたら、書くことなかったんだな~って思ってください・・・・・



タイトルどおり、のんびりしながらブログかいてます。

おっひさ~ヾ(@°▽°@)ノ




約1か月ぶりのこーしんですなぁ~




夏休みはどーでしたか?



わたしは、友達んちと自分の家を行ったり来たりが多かったな~


ほかにどっか行ったかっていったら、いとことその子供と一緒に遊びにいったことぐらいかな~





んで、本はあまり読めず・・・o(TωT )



全部合わせたら、12冊やけど・・・・・








そのうちの1冊は夏休み終わってからで、9冊は漫画・・・



あるとこに行ってきたんでね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







つまり、夏休み中に読んだ小説は2冊ってことです・・・








で、今日新たに1冊読み終わりました~о(ж>▽<)y ☆







タイトルは・・・・・・・・・・・・・





























王様ゲーム   起源



























にょほほ~~~~~~~~~~~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆








あの王様ゲームシリーズ最新作!!!!!









32年前の夜鳴村であった王様ゲームの真実が明らかに!!!!!!







学校の図書館にまだ入ってなかったんで・・・・・・


リクエストしたら、来ました!!!!!!!!!






ラッキー三 (/ ^^)/






で、今読んでる本が




陰陽屋あやうし



秋クールのドラマで関ジャニ∞の錦戸君が安倍祥明役で出演するドラマの原作!!!




ただ、これわ2巻なんで・・・・・・・





よろず占い処 陰陽屋へようこそ





これのつづきです!!!






読むんだったら「ようこそ」から!!!!!!








学校で本見てたら面白そうやったから読んでみたら、まさかのドラマ化!!!!!



いつもの逆パターン!!!




いつもならドラマから原作にいくのに・・・・・





っていうか、これわドラマ化となればCGが使われるかも・・・・(あくまで予想!!!!)



耳とかしっぽとか目とか・・・・・









とにかく楽しみ!!!!!









ぜひ読んでみてください!!!!




そしてもう一つ!!!


おすすめなのが・・・・・・・・


























小説  となりのトトロ












あのトトロの小説版!!!!




映画とちがうところがたくさんあってトトロとは別の作品として読めます。



映画よりも後に出版されていたので、映画の原作というわけでわないようです。




原作・絵はもちろん宮崎駿さん!!!


文は久保つぎこさんです!!!




宮崎駿さんと言えば、引退されるそうで・・・・・




家族でトトロ、ナウシカ、カリオストロの城、ラピュタなどなど・・・・・

大好きでした!!!!




お母さんに至っては、ナウシカとさつきみたいな子がほしかったわ~



だと





ナウシカとさつきみたいな子じゃなくて






どぉもすいませんでした(響 長友さん風)







さらに、ナウシカみたいになりたかっただと・・・・・











とにかく残念です・・・・・





でも、宮崎さんが決めたことです!!!!




また宮崎さんの映画が見れるといいなと思ってます!




でわでわ、夜も遅いことですし・・・・・




ここらへんで~~~~~




バイなら~~~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ