2020年〜下行結腸癌ステージ4(肝臓、肺、大動脈多発性リンパ転移、骨転移、braf600E遺伝子陽性・MSI-H)

・1thライン(エルプラット+エスワン)
・2thライン(BEARCON)
・3thライン(キイトルーダ)
・骨転移部位放射線治療
・無治療約2ヶ月半
・4thライン(イリノテカン)
・5thライン(ロンサーフ)
・肺ラジオ波治療(2022年6月〜)
・2023年12月抗がん剤終了⇨痛み緩和と局所治療へ



徒然日記な感じで自分の備忘録もかねて

癌発覚から現在までの経緯を

発信しています。




こんばんは

いつもご訪問頂きイイネ

コメントもありがとうございます




緩和ケア病棟に入院してから

ほぼ1ヶ月になろうとしている今日




無事に62歳の誕生日を迎えました…



夜中0時にを迎えた頃から

親しかった友人からLINEの

お祝いメッセージが鳴りだし




たとえ、バイブにしているとはいえ

ブンブンと響くスマホを横目に見ながら

ベットからの目覚めた誕生日の朝




病院からお祝いのフルーツの

プレートと、看護師さん達からの

色紙をいただきました







音楽療法士の先生が

卓上ピアノで歌を歌いに

病室まで来てくださり




手の空いている看護師さん達と

皆さんでハッピーバースデーの歌を

歌ってくださり




私は照れ笑いしなが

冒頭からの涙😂😂😂www






夜ご飯に食べるようにと

姉からちらし寿司の差し入れ





数日前に来た

病院で使うようにと

長男夫婦からのサーキュレーター

そしてお嫁ちゃんからのブリザのお花




とはいうのも…




ここ最近せん妄らしきものも出始め

呼吸も怪しきなり




いろいろとそれらしき様子の

変化など感じ始めたのを




また姉に何気に伝えたことで

慌てて家族LINEをしたもんだから




何を思ったのか

皆んなからの連絡…




やはりそうなのかのかな…などと

ちょっと怖くもなったりと




そんな事を感じた誕生日でした




うちの病棟は面会に来れる人は

入院どきに予め登録した5人まで




前もって来る日程がわかっている場合は

院長の許可が入り




まだコロナ禍やインフルなどのことが

あるので、なかなか厳しい条件なのです




良い体調ではありませんし

呼吸器も付けてはいるものの




食欲はあるのですが、食べることには

時間はかかるのですが




なんとか生きております!!




ではでは…

明日も穏やかな一日になりますように

皆さまもお大事になさってください