2020年〜下行結腸癌ステージ4(肝臓、肺、大動脈多発性リンパ転移、骨転移、braf600E遺伝子陽性・MSI-H)

・1thライン(エルプラット+エスワン)
・2thライン(BEARCON)
・3thライン(キイトルーダ)
・骨転移部位放射線治療
・無治療約2ヶ月半
・4thライン(イリノテカン)
・5thライン(ロンサーフ)
・肺ラジオ波治療(2022年6月〜)
・2023年12月抗がん剤終了⇨痛み緩和と局所治療へ



徒然日記な感じで自分の備忘録もかねて

癌発覚から現在までの経緯を

発信しています。




こんばんは

いつもご訪問頂きイイネ

コメントもありがとうございます




今日から世間はGWに入ったようで

私の方は入院してから今日で9日がたとうとしています




当初みぞおちから下にかけての激痛や

呼吸こんなんな息苦しさは

ずいぶんと改善されました





数日前にレントゲン検査があり

かなりの残留便があったこともあって




痛み止めの副作用から強い便秘にも

なっているのでそれらを出し切ることに

下剤などでいろいろ工夫してもらいました




おかげさまで徐々に残便が出てきてくれたので

腹部の痛みや膨満感は解消されつつあります





すると安堵感も束の間…

足のしびれとむくみが増大し







お見苦しい画像でスミマセン🙇




最初はクリームパンのような感じから

今ではゾウさんのよう😱




正確には太ももからむくんでいるのですが

痛みも出てきたのでそれらの痛み止めも

追加されて…




もう毎日いろいろな薬を食前食後などに

飲むものですから…

自分で管理できない状況なので




入院したことによって

管理された状況がありがたいです




今は食欲も出てきて毎回出された食事を

完食するほどになり




なんならそれこそ数カ月ぶりに

間食もしたりしています




先日なんか在宅の主治医の先生が

担当看護師さんと顔を伺いに来てくださったのですが




「家にいる時より元気だなぁ」と

おっしゃっていたほど

元気な日が多いです




家族と一緒に住んでいれば

帰りたいと思うのでしょうけど。。。




今の私にとっては

居心地が良いのは事実です




ここの病院の緩和ケア病棟は

3ヶ月がマックスで




それを過ぎると転院しなければ

ならないらしく…




3ヶ月生きていれば。の話ですけどね




まぁ、流れのまま行こうと思っております





ではでは…

明日も穏やかな一日になりますように