2020年〜下行結腸癌ステージ4(肝臓、肺、大動脈多発性リンパ転移、骨転移、braf600E遺伝子陽性・MSI-H)

・1thライン(エルプラット+エスワン)
・2thライン(BEARCON)
・3thライン(キイトルーダ)
・骨転移部位放射線治療
・無治療約2ヶ月半
・4thライン(イリノテカン)
・5thライン イマココ→(ロンサーフ)
・肺ラジオ波治療(2022年6月〜)



徒然日記な感じで自分の備忘録もかねて

癌発覚から現在までの経緯を

発信しています。





こんにちは

いつもご訪問頂きイイネ

コメントもありがとうございます





3回目の肺のラジオ波焼灼から

体調は良い方ではありますが





軽度の気胸になっているので

一週間は安静にということでした





安静で。ということでも

そもそも足と腰の痛みで

そんなに動けない状況であり

また痛みのある方の右足の膝が

カクカクして支えきれないので

歩行が困難な状況…




なのでとうとう杖を購入👩‍🦯









歩行は痛み止めがしっかり効いていれば

ゆっくりは歩けるのですが





歩ける日に近くのゴミ捨て場にでも

自分で歩いて行こうものなら





右足の膝が後ろから

カクッってされるような

その足で支えきれない状況に

なることがたまにある





そして激痛が走る💨





そんな時に杖があれば

転倒は防げるかとおもうので




購入に至ったわけですウインク





先ずは家の中で使い方に

慣れていこうと思います





長さも調整でき

折りたためるタイプなので

持ち運びも便利な様です





病巣と付き合う中

生活環境も変わっていきます





そんなことも受け入れつつ

うまくQOLを上げながら

過ごす日々であります





ではでは…

今日も穏やかな一日になりますように