日曜日のSNSで

知り合いバンドである

 Diamond Crystal Starさん

が活動の無期限休止を発表されました。


知り合いと言っても、一度対バンさせてもらい、名刺交換して、先日イベントで声かけてもらう程度ではありましたが、

同じ京都の女性Vオリジナルバンドとして、その活動は注目していました。

バンドの方向性はやや違いましたが、楽曲も好みでした。


どんな理由があったのか、知る由もありません。

とても、残念ではありますが、なんかとても、他人事ではない気がして。


VIVIDも先日、ベースが脱退。

たまたま新しいベースが見つかったから良かったようなもので、

やはり、バンドはいつまでできるかわからん。

今この活動が続けられることはとても幸せなこと。

出来ることを精一杯やらねば!


と更に強く考えさせられた次第です。



ネガティブな記事ですいません。



さて、レコーディング記事です。


レコーディング中の1曲

 Lock on。

ライブではもう何回も弾いていますが、

一度提出したギターの音源がどうも気に入らず、録り直しました。


当初は、レコーディングなのだからと、ワザとライブからは遠ざかるような音色で、更に弾き方も変えて録ったのですが、

やはり、よりライブに近い音を選んで、

弾き方もライブと同様に変えました。


そうしたところ、かなり納得のいく音が録れたので、これに、前に録った音の一部を混ぜることにより、レコーディングならではの気に入ったギター音が完成しました。


歪みは最近ずっと

TSで作っていたのですが、



今回はBDに戻しました。




これが好結果となったようです。


完成まで待ち遠しくて、ワクワクしてしまいますね。



音楽活動とは違いますが、

 大河ドラマ「光る君へ」

の特別公開生放送が、地元宇治文化会館で行われることになり、なんと、

 吉高由里子、柄本佑

がゲストなのです!


 こりゃ絶対に行かねば!


と嬉しがって応募したら、結果は落選⤵︎

ひどいよNHK!

地元民を優先しろ〜!


というわけで、22日の放送を寂しく家で見る予定です。







【宣伝と告知】


VIVIDです!


配信中の「border」が

スロベニア🇸🇮の

Apple music 

Jpopトップソングで、

191位にランクイン

されました!


この機会に是非聞いてください! ⬇️






WEB SITE


新しくリニューアルした

VIVIDのウェブサイト。

【6月6日NEW】

是非一度ご覧ください‼️


⬇️(変なページに飛びませんのでご安心ください。笑)

 

https://aki614.wixsite.com/mysite

 

 

LINE


VIVIDの最新情報を受け取るならココ!

VIVIDのLINE公式アカウントを

友だち追加して 最新情報をチェック!

 

友だち追加

 



 VIVIDチャンネル


新しい動画あります!

ほやほやのライブも!


各ライブの模様、

そして、VIVIDチャンネル独自番組や、シリーズもの「バンド交流」なども


どうぞご覧ください!

👏👏👏

 

 

 


【この先のライブ予定】


そしてー、


次のライブは、


7月6日(土)

 職場バンドイベント

  入場無料


翌7月7日(日)

 VIVID 七夕まつり

  新ベースデビュー


いずれも

  アフタービートです!


  

です!


是非遊びにお越し下さい!


7月6日  職場イベントライブ

7月7日  VIVID AFTER BEAT


7月14日 LittleVIVID WEST5

7月20日  Little VIVID wood stook

7月24日 massy AFTER BEAT

7月27日 LittleVIVID テルシーズ(伊丹)

8月17日 LittleVIVID T-true(高槻)

8月18日 Little VIVID 六弦

8月25日  VIVID SILVER WINGS

8月31日 Little VIVID 4REST

9月7日  Little VIVID 117.55

9月25日 massy AFTER BEAT

9月28日 shooting star 

      寝屋川アコルテ

9月29日 VIVID MIYABI 6

10月19日 LittleVIVID パスタイム

12月7日  massy テルシーズ(伊丹