一応、このあと毎月VIVIDのライブは続きますが、

やはり、先日の50分ライブは今までのライブの中でも、貴重な体験となりました。



そして、なんとなく、一区切り。


メンバーが変わることも大きいけど、それ以上に私の中の音楽、バンドに対する意識の変化が大きいです。


これまで、

曲決めて、練習(合わせて)、本番。

この繰り返しでした。

それはそれで楽しかったけど、これ続けてこの先何があるんかな?

みたいに思ったことも、正直ありました。

もちろん、やめよなどとは、思ったこともないけど、なんだかダラダラ感はありました。


そんなタイミングで迎えた、6月2日のライブ。


この日が大きな契機になりました。



【お客さん】


たくさん来てくれました!

嬉しかった。

けど、この人数の集客続けられる?

おそらく無理です。


そういう意味でも、集客について深く考える機会となりました。


一度この人数のお客さんを前に演奏したら、その楽しさは忘れられません。

そしたら、また集客活動頑張りますよね。


具体策はないけど、これからやらねばならないことのひとつにはなりました。



【新曲】


オリジナルの持ち歌は、50分のライブでも出しきれないほど、あるにはあります。


でも、それを順番にグルグル出して演奏してるのでいいのか?

という思いがあります。


仮にもオリジナルバンド名乗っている以上、新作を世に出すのが、バンドの前進なんじゃないかと思っています。

(個人意見です)


なので、これから、また書き始めようと思いました。

一曲でも、良い曲を。

今までにない、新しい曲を。



【演奏】


これが、意識変化では1番大きい。


実は、この前にShootingStarのライブで、個人的にけっこうな酷い演奏をしてしまいました。


それも記憶に新しい状態で、今回のライブをしたわけですが、こちらはまずまず出来たかなと思っていたところ、懇意にしてるお客さんから、とてもありがたい指摘をいただきました。


内容は企業秘密。笑


実際、どんだけダメなのかは、自分も自覚がないものの、これまで、みんなで

 合わせよう!

ということを意識したり、考えて練習してきてないわけです。


それはいかん!


と思いたち、次回の練習からは、メンバーともども意識改革していく所存です。


この指摘、ありがたく活かさせてもらいます。感謝です。



【音作り】


今回初めてシルバーウイングスでPA直でやらせてもらいました。

他のハコでは経験済みです。


後で、ライブの録音聞いても、満足な結果が得られてますし、まだまだこれから、進化出来るなという期待の出来事でした。



【レコーディング】


かなり、長い間保留状態だった第三弾アルバムのレコーディングですが、ようやく完成が見えてきました。


これも、バンド活動の重要な部分だと考えてますので、やる気のあと押しのタイミング的にはバッチリですね。



【YouTubeチャンネル】


おかけざまで、チャンネル登録が90人となりました。

100人までは頑張りたいところ。


宣伝活動も活発にせねばと、考えてます。



【ランキング】


これも、やる気をちょい後押ししてくれました。


ご存知のとおり、VIVIDは配信しているのですが、





とのことで、

スロベニア🇸🇮てどこ?


て、なんか微妙ながら、でも嬉しいですよね!


このあとヨーロッパでバズるとか、そんな甘い夢は全く見てませんが、そもそも配信していなければ、こんなことにはならないというか、こういうことを考えることすら無いのですから、やってきて良かったなと思うところです。


そして、何故 Border なのか??

そこも、作者としては、真面目に向き合いたいところです。

答えはみつからないですけど。


とにかく、

スロベニア共和国大好きです!笑



【まとめ】


てことで、今まだ少し中弛みしてた音楽、バンド活動が、一気に活性化しました。

まだまだ、やること、出来ることはあるなと。


この先もメンバーとともに、楽しいバンド活動を送りたいと思います。


ただ楽しいだけでは、ダメですけどねー。






【宣伝と告知】


VIVIDです!


WEB SITE


新しくリニューアルした

VIVIDのウェブサイト。

【5月26日NEW】

是非一度ご覧ください‼️


⬇️(変なページに飛びませんのでご安心ください。笑)

 

https://aki614.wixsite.com/mysite

 

 

LINE


VIVIDの最新情報を受け取るならココ!

VIVIDのLINE公式アカウントを

友だち追加して 最新情報をチェック!

 

友だち追加

 



 VIVIDチャンネル


新しい動画あります!

ほやほやのライブも!


各ライブの模様、

そして、VIVIDチャンネル独自番組や、シリーズもの「バンド交流」なども


どうぞご覧ください!

👏👏👏

 

 

 


【この先のライブ予定】


そしてー、


次のライブは、


本文記載のとおり、


6月16日(日)

  Little VIVID

   六弦です!


  

です!


是非遊びにお越し下さい!



6月16日 Little VIVID 六弦

7月6日  職場イベントライブ

7月7日  VIVID AFTER BEAT

7月14日 LittleVIVID WEST5

7月20日  Little VIVID wood stook

7月27日 LittleVIVID テルシーズ(伊丹)

8月17日 LittleVIVID T-true(高槻)

8月18日 Little VIVID 六弦

8月25日  VIVID SILVER WINGS

9月7日  Little VIVID 117.55

9月25日 massy AFTER BEAT

9月28日 shooting star 

      寝屋川アコルテ

9月29日 VIVID MIYABI 6

10月19日 LittleVIVID パスタイム

12月7日  massy テルシーズ(伊丹)