今日は、久しぶりの


 ShootingStar


のライブでした。


場所は、大阪は福島の

 サードストーン

という、お初のハコ。


福島といえば、

当時の勤務先があり、私にとっては、

 大阪=福島

くらい、ゆかりの場所です。



【リハスタ】


本番前に

梅田のリハスタで、練習。

ま、声出しですね。


このバンドは、練習頻度というか、回数が少ないためか、毎回スタジオでの、1回目と2回目の演奏がかなり差が出ます。

慣れを取り戻すために、一通り演奏する必要があるのでしょう。


その意味でも、本番前のスタジオは効果絶大でした。


そして、いざハコへ。


【本番前のリハ】


今回は1番手ということもあり、

リハは最終。


これは、セッティング面でのメリットは大きいですね。


ハコは初めてでしたが、ブッキングマネージャーはVIVIDつながりで、もう6年くらいの付き合いです。

なので、初めての不安はかなり少なかったです。


ShootingStarは、TULIPのカバーバンドなので、いわばコーラスが一番重要。

それは、店側もよく理解していてくれて、


何曲目に誰がメインボーカルですか?


と、聞いてくれる、ありがたさ。


ハコの音はかなり良くて、いい感じに

リハ終わり、本番へ。


あ、ここで、対バンさん。

1月にVIVIDで対バンしたバンドだと気づき、ご挨拶。

お互い、ビックリでしたー。



【本番】


もう、当たり前のように、緊張という言葉は皆無でしたが、歌詞間違えたり、痛恨のエフェクター2台同時踏みなど、色々ありました。

全体進行的にも、反省点は多く

次回の課題ですね。

でも、楽しかったです!


見に来てくれたお客さん。

サードストーンスタッフのみなさん。

対バンのみなさん。


ありがとうございました😊





さて、今週は

VIVID WEEK

です!


忙しいぞ!




【宣伝と告知】


VIVIDです!


WEB SITE


新しくリニューアルした

VIVIDのウェブサイト。

【4月26日NEW】

是非一度ご覧ください‼️


⬇️(変なページに飛びませんのでご安心ください。笑)

 

https://aki614.wixsite.com/mysite

 

 

LINE


VIVIDの最新情報を受け取るならココ!

VIVIDのLINE公式アカウントを

友だち追加して 最新情報をチェック!

 

友だち追加

 



 VIVIDチャンネル


新しい動画あります!

ほやほやのライブも!


各ライブの模様、

そして、VIVIDチャンネル独自番組や、シリーズもの「バンド交流」なども


どうぞご覧ください!

👏👏👏

 

 

 


【この先のライブ予定】


そしてー、


次のライブは、


本文記載のとおり、


6月2日(日)

VIVID

 初のスリーマン!

祇園シルバーウィングス

  

です!


是非お越し下さい!



6月2日  VIVID SILVER WINGS

6月16日 Little VIVID 六弦

7月6日  職場イベントライブ

7月7日  VIVID AFTER BEAT

7月14日 LittleVIVID WEST5

7月20日  Little VIVID wood stook

7月27日 LittleVIVID テルシーズ(伊丹)

8月17日 LittleVIVID T-true(高槻)

8月18日 Little VIVID 六弦

8月25日  VIVID SILVER WINGS

9月7日  Little VIVID 117.55

9月25日 massy AFTER BEAT

9月28日 shooting star 

      寝屋川アコルテ

9月29日 VIVID MIYABI 6

12月7日  massy テルシーズ(伊丹)