掃除機ホース修理! | 海外旅行大好きオヤジ

海外旅行大好きオヤジ

Toujkeht O'zbekiston https://ameblo.jp/masi-u/

朝から雨! となると、「 そうだ  アレをやろう!」

   アレとは、" 掃除機のホースが破れ、 なんせ! 20年近く使っていたんだもんね~。 テープを巻いて使っていたが、 そのテープも破れてしまったので、 そのまま放置してあった!   従って、これを、直して(修理)やろう!」 と言う事。

 

 とは言ったものの、 結構 細かな手数 と 技術? を要した作業だったが、

 

どうにか 使えるようになった!

 

 

 

 

掃除機のホースが破れ、テープを巻いて使っていたが、そのテープも破れてしまった!

  

 

ホースアッセンブリーを分解

 

カップリングを取り外し!

 

配線部分を露出

 

配線を切断して、破れたホース部分を分離!

 

敗れた部分を切り離し!

 

ホースヘッド部分にはめ込む

 

配線を半田付け(接続)

 

絶縁テープを巻き!

 

カップリングを被せ!

 

修理したホースを掃除機本体に取りつけ!

電源を入れて、正常に働くことを確認して  ハイ 合格!