ビトン下さい。エッエッ!!?? | 海外旅行大好きオヤジ

海外旅行大好きオヤジ

Cape Kamui, Japan https://ameblo.jp/masi-u/

  ハーイ、今週もゴルフ場サテライトスタジオから、飽きもせず、”紅葉便り” を、お届けします。
             「ほぼ最盛期です。来週はチョット寂しくなるでしょう」
 
                         ゴルフのお話
 曇天、ほぼ無風、気温7℃でコンディション良好。それでも時々吹く風は、肌を刺すように冷たく、冬に向かっているなーと感じる。天気予報によると ”寒い” ということだったので、防寒対策はしっかりヤッタのでバッチシ。このような状況の下で、スコアーは考えずに、上がった後の風呂の極楽を考えながら、ゴルフが出来るのは幸せだな~。
 ショートホールの茶店に来た時に、店の素敵なお嬢さんが手を振ったので、通常スルーするところを、つい鼻の下を長くして(幸い今日は鼻水が出ていなくて良かった)寄ったら、ナ・ナ・ナント、温かいお茶が準備されていた。ここまでされたら  、何か注文しないと、男がスタル。 そこで、
           「ビトンをください」  「エッ、エッ、 ビトン? Louis Vuitton!!??」
 「アッ、ごめんごめん、ビトー(微糖)を」 外の寒さで、唇が凍えていたのと、〇〇でドキドキしてしまって、発声が上手くいきませんでした。 「だからお年寄りは嫌ねー」 「ママーそう言わずに、労わってください」。
 温かい ”微糖缶コーヒー” のおかげで、その後は快調。 しかし、トータルしてみると、いつもと同じ、うまくつじつま合うね~!!??。  と言うことで、今日の報告は終わり。
 
                     以下紅葉三昧に酔いしれて下さい
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
例の茶店、紅葉も綺麗だけど、中の・・・はまだ素敵!
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  イメージ 12
 
            今日の昼食
          [ 温玉うどん]
 
朝が早かったため、自分でトーストだけを焼いて食べ、たまご類は食してこなかったので、昼に、たまご一個食べても、 医者は許してくれるでしょう!
   それで? ハイ、これも美味しかったです。