みなさん、こんばんは。

7月1日、下半期が始まりました。

まるで春先の様な暴風が吹き荒れるスタート、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

上半期は、ご存じの通り「新型コロナウイルスCOVID19」が世界的に猛威を振るい、我が国もその混乱に例外なく巻き込まれる形となりましたね。

各種イベントの中止、大型テーマパークの長期休園、緊急事態宣言による自粛要請、休業や休校、失業や倒産・・・。

それでも国民が感染対策に尽力を尽くし、5月25日の緊急事態宣言全面解除を皮切りに、各種業態の営業再開、学校再開、スポーツイベントの開催と、徐々に経済活動も再開されてきました。

そして、本日から日本最大のテーマパーク、東京ディズニーランド及びディズニーシーの営業も再開されました。

そして、今月から、野球やプロレスなども徐々にではありますが、お客を入れた状態で始まっていきます。

まだまだ様々な制限がありますが、それでもみんなで経済を動かそうとしています。

感染者も一部地域では出ている状態が続いていますが、それでも逆戻り現象までは至っていません。

引き続きみんなで、守るべきことは守り、同時にしっかりと経済を回していきましょう。

定額給付金は、貯金しちゃだめなんだからねー。