ブログを見てくださり、ありがとうございますニコニコ

小学生2人の子育てに日々奮闘中の30台後半パート主婦です。

モラハラ夫とは仮面夫婦ですが、それなりに楽しく過ごしています♪

大好きな美容やファッションのこと、日常のことなど綴っていきます。

 

 

こんにちはむらさき音符

 

やっと秋らしい気候になって、過ごしやすくなってきましたねもみじ

 

 

 

突然ですが、お別れします。

 

 

 

 

 

 

 

まつエク付けまつげ

 

 

 

 

なんか釣りタイトルみたいでごめんなさいお願い

 

私、まつげが絶望的に少なくて・・まつエクとは長い付き合いでした。

 

すっぴんとか適当メイクでも、まつげが上がってるだけで女子力が高く見える(気がする)し、

 

まつげって髪の毛の次に重要パーツだと思っていて電球

 

小1の息子も「ママ、まつげあったほうがカワイイね」と言ってくれますハート

 

 

 

ですが、今後はまつエク辞めようと思っています。

 

 

理由は、まぶたの窪みを悪化させないため!!

 

 

 

30歳過ぎた頃から、左まぶたの窪みが徐々に目立つようになってタラー

 

左右対称じゃないから余計に気になるんですよね。

 

しびれを切らして2年くらい前に左まぶたにヒアルロン酸を入れてもらい、窪みは多少マシになったけど、今度は二重がなんと三重になってしまったんです・・・泣くうさぎ

 

今残っているヒアルロン酸がもう少し吸収されて、また窪みが目立つようになったら、どうにかしたいと思っていて。

いろんな施術の情報収集をしているところです。

 

ネットで調べていたところ、まつエクの重さがくぼみに悪影響ということを知りましたアセアセ

 

まぶたの負担を減らすため、これからはまつげパーマに乗り換えますキラキラ

 

 

それと、まつげ美容液のエグータムを使って育毛したいと思いますグー

 

 

まつげ専門サロンで買ったのですが、使ってる知り合いが驚くほど伸びたので期待大ハート

 

 

ちなみに、エステティシャンの友人曰く、ネットで偽物が出回ってるそうなので、ちゃんとしたサロンなどで正規品を買ったほうがいいそうです注意

 

それと、海外製なので肌が弱い方は合わなかったりするかも。

私はそんなに肌が強い方ではないですが、試しに使ってみたけど大丈夫でしたOK

 

また効果のほどは報告しますねむらさき音符