タロットと筆文字であなたを応援‼第二弾ご報告♪ | 〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

〜あなたに良縁結びます〜Fortuna花乃音のブログ

タロットやオラクルカード、マヤ暦、数秘術、ほか神社仏閣詣りのお話なども交えたスピリチュアルトークのブログです。

先日お知らせしていた

松丸みち子さんとのコラボお茶会第二弾‼

ありがたく満席にて開催致しましたハート

初めてご参加の方も、二度目の方も

ありがとうございましたおねがい

どんな様子だったかは

(こんな感じ!爆笑)




みっちゃんのブログ(←クリック)に

丁寧に書いてくれているので

私は追記として

サラッとアップしますてへぺこ

みっちゃんは言葉を紡ぐ人なので

表現が適切で豊か~キラキラ

そして仕事が速い!!

だいたい、その日のうちか

翌日くらい、熱いうちに

書いてくれるから

臨場感も伝わりやすいし

ご参加者様にも好評ですね♪

まぁ、ブログの鉄則みたいなものだけど…

そのアクティブさ

私も見習わないとな~キャハハ

(みっちゃんはピラティスインストラクターでもあるので身軽なのですウインク)笑

てことで…今日も暑くてん~・・・。

なんだかダラっとしちゃいましたが

今日中にアップしよう♪


今回はまず始めに

タロットの大アルカナを

皆さんに一斉にひいて頂いて

さくっとメッセージ

次に順番に

ルノルマンカードと

マジカルフェアリーオラクルカードから

メッセージをお伝えしながら

それぞれに感じたこと

いま抱えていること

思い描いていること

予感することに何か共鳴するかを

お聞きしていきましたニコニコ

先に引いて頂いた大アルカナの示す意味と

オラクルカードのメッセージが

不思議と繋がり

皆さんの思いと共鳴していましたアオキラ

カードには潜在意識が
バシッと出ます‼

そして前回もそうですし

他のお茶会やセミナーでも

よくあることですが

そこに集う人の心にあるものは

どこか似ていて

同じカードがこの日も二枚でました♪
(前回は三回でたような!?)

それから面白いことに

みっちゃんが今回は瞑想を取り入れようと
思っていたら
(実際にはしなくて、まさか迷走!?爆笑)

参加者様が『瞑想』というカードを引かれましたし照れ

以心伝心のような不思議なことも起きる(*'∀`*)v

楽しいメッセージシェアの時間でしたきらきら!!

それぞれ気になったことなど
メモに残しながら

私からみっちゃんにバトンタッチ♪

まずはパステルで下地を塗ったり

背景を描いたりしながら

次に筆で言葉を書いていきます四つ葉

皆さんリラックスしながらも

真剣に作品と向き合う

ちょっぴり童心に戻るような

素敵な時間キラキラ

約一時間で出来上がった作品はこちら薔薇



皆さん、背景も文字の入れ方も

本当にステキおねがい

今回は私も作品作ろうと思いましたが

またもやチョット余裕なく笑い泣き

第三回目に期待を高めていますジジ笑


そして作品作りのあとは

お待ちかねティータイム♪




今回も、みっちゃん一押のおかき巻と心

Morozoffの新商品
プリンダックワーズ
チュイール
GODIVAのビスケット

みっちゃんの好きな有機コーヒーと
紅茶でほっこり

皆さん、ご歓談をゆっくりと楽しまれ

その合間にみっちゃんは
個別オーダーの作品作り♪

私はお飲みものを作ったり

ちょこまか動きながら

皆さんとお喋りさせて頂きました♪

また後日、個人鑑定のお約束も頂きまして

ありがとうございますWハート

お茶会のあとも皆さまと繋がっていけることが嬉しいです照れ


毎回うれしいご感想も頂いていますLOVE

「慌ただしくならず、いいバランスで作品が作れた」

「いつも自分にぴったりなメッセージ」

「和やかな雰囲気がよい」

など、共に過ごしたお時間を

心地よく捉えて
ご自分のものにして下さった皆さまに

私たち、感謝しておりますWハート


また第三弾のご要望もありましたので

秋頃に企画する予定です♪

反省も踏まえ、私達自身とお茶会も

バージョンアップしてまいりますので

よろしくお願いしますキラキラ

筆は難しい!と思ってらっしゃる方も

大丈夫ですウインク

学校やお教室で習う書道とは違って
筆文字作品は個性的でいいのです♪

角が丸くても、止め、ハネが無くても
構いませんおんぷ

お好きなように文字を書いていいのです♪

さらにパステルで色をつけると
作家さんの作品みたい~上げ上げ

素敵になりますよ~LOVE

皆さん、筆には親しみのない方が多く

それでも個性的に可愛く美しく

仕上げられるのでビックリですおんぷキラキラ


第三弾あひるどうぞ、お楽しみにウインク


気まぐれブログ

最近はマメに更新しておりますドキンちゃん
さて、いつまで続くかな~爆笑汗

おかげさまで読者登録も増えつつWハート
ブログ更新する励みになって嬉しいです照れ


最後までお読み下さいまして
ありがとうございました好