photo:01



ある営業というか、協力要請に付き添ってみました。ある学長の。

彼は僕とは全く違う空気感で、
たぶん超癒し系な感じじゃないかな。

違うアプローチを聞いていて、
自分だったらどうするかを考えてみたけど。
テンションだけで空気を創ろうとする自分の営業スタイルを、何となく反省しながら…
気づいた事が!

それは相手に何を提案するのかを明確に伝え、それは相手にとってメリットは何かを示す。

これが大切なことを改めて思う。

言いにくいことから言えば、
意外とスムーズにいく。
そんな自分だったら…シュミレーションを繰り返した週末です。

まぁ、何事も自分だったらという視点を持って日々を過ごすことで、脇役も バーチャル主役になれる楽しみ方を知った土曜です。



iPhoneからの投稿