つい先日、台湾の妹から「夢におばあちゃんが出てきて、寂しいと言っている」という電話が始まりの

母親、妹、甥っ子(赤ちゃん)3人で母の実家がある佐賀へのショートトリップ!


正直前日は飲みすぎて二日酔いの僕。

最悪の日曜だったのですが、

本当にあり得ない家族での小旅行。


佐賀で叔母さんと叔父さんと合流して、

祖母のお墓に。

叔母さんが千の風の歌詞にある「私のお墓の前で~」に難癖を付け、

そのことを佐賀新聞に投稿して採用された話や・・・(笑)

僕が昔は御所人形のように可愛かったと言われ、

「今は?」と聞くと・・・。

無言だったり(笑)


ある意味いつもと違う笑いがあり、

すごく気持ちのよい感覚。


お昼は本庄うなぎでうなぎを食べて。




元GO GOチーフ!のブログ


僕が支払いをしようとすると、母親が払っていたり。

サービスエリアでもすべて払おうとしている母親を見て、

まだ子供としか思われていないジブンを反省。



母親の誕生日が昨日だったこともあり、

母親におめでとうと勇気を持って言おうと思ったら・・・


歳は取りたくないから、お祝い事はされたくないとかワガママな(笑)



そんなこんなもあった日曜だったけど、

この家族で本当に良かったと思える日でした。