元GO GOチーフ!のブログ

久しぶりに時間が空いたので、アップしようと思いながらネット見ていたら。

マックの話題が!


マクドナルドが過去最高益って、凄い。

確かに、デフレの恩恵を受けてと思いますが…

実は高級路線バーガーがうけている様だ。


なるほど、ストーリーを込められた商品が売れているのか。


食べてみようと思う、話題性。


僕もテキサスを食べた時も、一緒に食べたT女史から

『ツィッター』で美味しいって言ってましたよという言葉が食指を伸ばさせましたから。


マックって、意外と昔より高いのに・・・売れているなぁと思ってニュースを見ると…


決算発表と同時に、約一割の不採算店舗を削減と。


さすがです。


この時期じゃないと。


苦しい時には不採算でも頼ってしまう企業の性だが。

不採算を以前から分析し、良い時にバッサリ!


120億の特損だしても、やるあたりが…

この最高益に単純に浮ついていない経営者の側面が見えます。


凄いと単純に思っちゃいました。


自分だったら、どう考えるのか?



イケイケになるところを、今が全てじゃなく未来を見据えているから出来ることだと確信。



マック、恐るべし!