徒弟制度を体現しているコンビが下の写真の二人。



元GO GOチーフ!のブログ

今日はこの二人と打合せメシでした。


前のブログでもアップした『中村修治』という人。

以前は、彼の名前を色んな場所で出すと…

発光ダイオードって聞かれましたが。

完全に、彼は博士ではありません。


ケンコバでもなく、信仰する人が多くいる坊さんのような存在です。


今日も有難き言葉を数多く頂き、メシまで奢ってもらいました(笑)



彼と初めて出会ったのは、かれこれ3年くらい前だったか?!

当時勤めていた会社の近くの夕方17時までしか空いていない喫茶店で、

T監督という人から紹介されました。


初対面から二人で、対面で話をする機会でしたから。


とにかく、今の自分の考え方を彼の質問に答える形で話をしていたように思えます。


その中で、今でも忘れられない一言が・・・

『うぅぅぅぅ・・・、お前は面白いけど。人生の一番の矛盾である結婚と子供を持つということを知らないからな~』

という言葉。


えっ、そんな観点で言葉を切り替えしくるの??と話の視点を聞いて、

常に冷静な人なんだということと同時に、自分の軸がある人だと思いました。


そんなことを言われた時に、今までの自分の不条理を理解出来ない自分がたくさん出てきました。


自分のことを自分で分かっているのに、

そんな自分を上手く言葉で表現できていない。

そんな時に、その自分を表現されたりすると、

何だか物凄い高揚感が生まれるのですが。

そんなことを感じた唯一の人です。



だから、彼と会うと常に高揚感に包まれます。


誰にとっても、元気になれる人っていると思うのですが。

僕にとっては、彼ですね。


そんな彼と師弟関係を組んでいるSOEちゃん!


本当にいいコンビです。


これからもよろしくお願いします。