元GO GOチーフ!のブログ

嵐の前の静けさというか、

ある忘年会に時間を間違え、先乗りしてしまった…。


でも、こう考えると、学生時代は死ぬほど飲まされ、

一時期は朝一杯の水すら焼酎に見えて…


先輩から当時安い紙パック日本酒『酔虎』というブランド酒が流行り、

事あるごとに

先輩『この酒の名前は…?』

僕『酔虎』

先輩『ということは、レ点を打つと、どんな意味?』

僕『虎を酔わす…』


こんなくだらないくだりを繰り返し、酒を飲んでいました。

楽しむというより、盛り上がる為のガソリン。


はっきり言えば、酒を好きじゃなくなった。


でも、今となったら…


元GO GOチーフ!のブログ


今年一番良く行った店ランキング堂々の1位!

福岡のハルヨシにある店。



元GO GOチーフ!のブログ

元々は、昔の会社のスタッフが働いているということで行くようになりました。

(モザイクアリの女の子)



元GO GOチーフ!のブログ

昨日は広告代理店チームとabチーム有志での飲み会。


本当に仕事の上で、一番お世話になったチームです。


N氏とは、東京からとんぼ返りで、ある来春の大きなプロジェクト達成の打合せをギリギリまでして

この忘年会に参加。



この人たちは、独立したての僕に快く、今まで変わらず接してくれている人たちです。

本当に感謝します。


今日この会のお礼と年末の挨拶で、

この中のN氏とメールをやり取りしている時に、

ふっと僕も思ったことがありました。


若いコたちの

アイディアの幅や発想の豊かさは、

実は、もう追いつけないかもしれない…



でも、後山くんのいう通り、

自分のアイディアを“カタチ”する、

という、発想と実行力とのバランスを考えた時に、

もしかしたら、30代が一番いい時期なのかも知れないな、

と思って、メールを読んでました。


とメールがきました。



そう、僕ももう若くはないのです。

33歳、来年は34歳。



今まで自分はある意味一番年齢の若い立場からの意見で…ということで、

周囲に存在アピールしている部分もなきにしもあらずでした。



一般的に33歳といえば、どんな33歳かは分かりませんが。

今の僕はある意味波にのり、アブラ乗った、仕事をする上でも、

恋愛をする上でも一番いい時期に差し掛かったんじゃないかと。



逆に、この時期を逃すと…

もちろん、生涯青春っていうどこかのCMに使われそうな言葉もありますが。



さすがに、今が一番楽しく、本当に次のステップに進むための一番大切な時期だと思っています。



そんな意味でも、今日は事務所を大掃除し、

来年の決意として『何が何でも、カタチにすること』を決めました。



リスクを背負わなければ…とそんな大げさに言うつもりはないですが、

自分が置かれた環境を今年は変えてよかったと思っています。



今年は色々とあった年でした。



以前いた職場を離れ、今ゼロからのスタート。



逆境に置かれてから分かることを垣間見れた気がします。



さて、明日は大晦日です。

今から最後の原稿を仕上げます!