元GO GOチーフ!のブログ


何故か、YOU MEタウンの屋上に車を停めて、色々と考えることが好きなんです(笑)

別に店舗内に入るわけではないのですが、

何故か好きなんです。

このYOU MEタウンの屋上が。


クリスマスイブのこの日も考えていました。



今日というか、近頃うれしいことがあります。


来年の僕のテーマはカタチに変える。

そして、一つ一つに結果を出すことです。


もちろん、結果には○×があると思います。

全て○の結果は望みませんよ。



カタチにすることに全てを注ぐことにします。


昨日仕事の出来る、出来ないの基準は何か?をある人と話しました。

出来る、出来ないの基準って…

じゃあ、仕事の丸投げはありか、なしか?

プロデューサーって、どんな仕事までを指すのか?

亀井大臣の手法はどうだろう的な話まで。


凄く自分を省みる機会になったと思います。


結果的に、何事も思いや考えをカタチに変える作業を出来ることを目指すという結論に行き着きました。


カタチに変えることは、自分ひとりの力で出来ることもあるとは思いますが

周囲を巻き込み、資本、情報、人などの全てのリソースを駆使する必要があります。


そのために時間も、能力も、人脈も…

全てを遣います。

それにはリスクも伴います。


それを考えると、カフェかなんかで絵空事を喋っていることの方がどれだけラクなのか。


だからこそ、これからは企画をカタチにした人全てを尊敬することにしました。


しかし、そのカタチにしたという結果に満足し、自分を振り返らない人にはならないようにしようと。


やりっ放しな人には次はないと。



クリスマスの今日も朝から銀行…(苦笑)

支払いなど…



って、気にしていられない!!!

やりっ放しはダメ、カネは支払わないと!


ということで、今から準備して会社に行きます。