元GO GOチーフ!のブログ


今週は早朝の神戸から!

新神戸駅発の新幹線に乗り、博多に戻り、

怒涛の打合せです。


やはり何か自信のある製品を持っていれば、打合せの数など少なくて済むのに。

空気を売る職業の僕の一日は人と会う事、話すことに終始する。


今週だけで、幾人の人と会ったのか?


今年だけで考えると、幾人の人と名刺交換したのか?


会社を辞め、何とかプータロー生活から離れ、しっかりと仕事をし始めた僕ですが。


一年前は大晦日のイベントに奔走していた。

加えて、日々の忘年会の嵐。

毎日のように飲んでいたような。


一年前は予算がギリギリで、失敗したら…とヒリヒリと感じ、

大晦日なんてくるなと思っていたくらいです。


でも、2000人超のお客さんに楽しんでもらい、感無量の大晦日だったと思います。


あの時も、多く人に会っていたことに変わりはないですが、

一年前と少しばかり気持ちが違う気がする。



あの時は、いつかこの話はカタチにすればいいかと少しばかり悠長に構えていたような気がします。


僕の過ごす業界は口八丁という言葉通り、ノリやテンションでその場限りの言葉は多い。

もちろん、ご他聞にもれず私も(笑)


しかし、同じ業界でも今の立場は違う。



カタチにしなきゃっていう焦りではなく、決意を持つように心がける。

決意を持つと、覚悟するようになる。


だから、一つ一つの言葉に覚悟(っていうと、大げさですが)を持って話すようになった。



立場は人を創ると誰かが言ったけど、本当にそうなんだなと。



さて、明日はクリスマスイブですが、そんなことは全く気にせず打合せ8本です(笑)