元GO GOチーフ!のブログ


夜にテレビを何気なくつけていると。。。。。

ZOZOがCMやっている!!


昔ZOZOの前澤社長を取材させていただいときに、

僕は取材に同行できなかったんですが。

なんと、前澤さんはバンドをやっておられていて、

バンド名がSTART TODAYという名前。


その名前の会社を起され、そして上場!

上場する前に、取材をさせていただいたのですが

必ずこの会社はいい会社だと勝手に思っていたら。。。。。

ついにCMまで。


それも福岡のローカルまで流れるとは。


さすがです。


前澤さんのバンドは大学時代に先輩からいいバンドだと紹介されたのをきっかけに聞いていました。

あの当時は、尊敬する先輩からの紹介は絶対なものがあったので。


そんな尊敬する先輩つながりで…




福岡のゲットーである、僕のふるさと箱崎(笑)を代表するラーメン店二代目の先輩は

新たな挑戦をされています。


打合せで、呼ばれると…


元GO GOチーフ!のブログ


何と厨房で真剣に、ねん密な打合せを!!!!

見たことない(笑)


失礼しました。


新たな業態のお店がオープンすることもあって、

試食をさせていただきましたが。



うっ、うっ、旨い!!!


TKGの普及を楽しみにしています。


そんな秀さんたちと打合せ兼飲みで、

深夜まで…がぶ飲みの焼酎で、カラダをやられて…


朝から東京です!


不動産系、人材派遣系、EC系、アニメ系、アキバ系などの打合せを終わらせ。

最後に、美容系。


俺は何屋なんだと思われるでしょうが、

全て繋がっているんです。


そして、今日は広尾で打合せ!

洒落てるね~と思うでしょうが、

さすがに仕事も洒落ている仕事(笑)


僕の敬愛する先輩からの紹介で、

新たなビジネスプランの構築をやることに!!!!




元GO GOチーフ!のブログ


上記写真がヒントです。

追々、お伝えします。


この打合せでも思ったのですが、

先日のSSU次原さんの講演会にもあったPRという考え方は非常に大切であるな~と。


特に、これからは稼ぎながらPRできる商材開発。

売れないものをPRし、企業を注目させるような手法もあるとは思いますが。
売れるものを作り出し、商品が売れること自体がPRになる手法を作らねばと。

ただし、そのPRに関しては計算され、蓄積された広告業界の手法を手本に、

確実なる露出とどこで爆発するのか分からないネットユーザーの動向、

そして不確実性も高いが一番の効果を示す商品力に基づく口コミ。


これらの全ての要素を組み合わせなければと思います。


しかし、そのためには事業や会社、企業や個人事業、BSやPLなども含めた

企業環境の知識や経験。

そして、異業種同志を組み合わせる発想力が必要だと思います。



敬愛する見城氏曰く、

成功するコンテンツの条件は

1、オリジナリティがある

2、極端である

3、明解である

4、癒着がある


尊敬する小山氏曰く、

良いコンテンツの条件は

1、自分が楽しい

2、新しい

3、皆が幸せになる


この二つの条件を組み合わせ、

楽しくて、成功するコンテンツを生み出す方法を見つけ出す為に

様々な企業からの今の社会の見方を知る、今の僕の動きは後々生きるかと。


何をやっているのかわからないと良く言われますが(笑)

全てが僕の肥やしであり、未来を見るために必要なことです。


これには結果が答えを出してくれます!

必ず仕事に結果を求めるということに執着して、がんばります。


さて、神戸に行ってきますわ~(OJ風)