少し遅めの誕生日会。


カリスマ美容師(って、古いか…)のふくちゃんの誕生日を男だけで祝う会 IN 一宝軒@大名です。

最近ここでの誕生日会が多いのは気になるが。


お決まりのメンバーで誕生日会。


元GO GOチーフ!のブログ



みんな大体同世代(ふくちゃんは違うけど)での酒を飲むって、楽しいです。


みんな仕事は違う、立場も違っていた。出会った当初は。


でも、だんだん似てくる。


立場や仕事の立ち位置が。


というより、今の悩みや立ち位置が違うメンバーはいなくなるのか?

それとも、悩みが一緒だからメンバーなのか?


それはわからないけど。


確実にみんなに共通項がある。


やはり何か切り開きたいと思っていることかも。

仕事の話はしないけど、自分の仕事の話になると…

とたんに自分の理論をぶつけ合う。



今僕は仕事に燃えてる。

仕事が楽しい。


後輩に、何の為にカネを稼ぐのかを問われた。

その時に、僕は『やりたいことがあるのに、カネがないから出来ないということが辛い』と答えが出た。


カネで全てのことは解決は出来ない。

でも、カネがないと出来ないことも良く知った。

ココ最近で。



僕はまだ経営者ヒヨッコです。

だから、みんなのような経営の辛さもまだ知らないでしょう。

でも、今から勝負掛けたからには、この勝負は勝ちに行きます。


やりたいことが出来ない辛さがない会社を作りたい。


やれることの限界を作らない人になりたいものです。







元GO GOチーフ!のブログ