元GO GOチーフ!のブログ


東京ばかりに行って、福岡を蔑ろにしているだろうとボヤキを受けているアトヤマですが。


渋谷で見つけた事がらに驚愕し、やられた感がありまくりです。


ヤフーニュースに出たので、皆さんもご存知かと思いますが。


ルパンがモヤイ像を盗むって。

ズルい。

本当にズルいです。


これって。


犯行声明なんていう名のメッセージ。

ルパンに盗んで欲しいものを募集って…。

http://steal-japan.jp/


犯行予告→実行→ネットへの誘導。


怖いくらい計算されたプロジェクトです。


次は…と思わせる話題性。

全てにおいて、ズルイ。


どうも、某テレビ局と制作会社http://www.tms-e.co.jp/ 、パチンコ系スポンサーで組んでいる。

さすがとしかいえない。


何が目的なのかも考えさせて・・・

その目的を人々に考えさせること自体をプロモートに使い。


その謎を探らせるために、ミステリアスさを持たせて…


噂の公式じゃないか!

重要性×曖昧さという噂の公式のエビデンス的な事例。


こんな仕事がしたい!!!!


面白くて、新しくて、幸せになる。

こんなことをしたいと思いました。