元GO GOチーフ!のブログ

明らかにおかしい感じでしょう(笑)

上の二人は。


男性の名前を知っていますか?

名前は、荒川修作。

女性は、マドリン・ギンズ。


世界的にも著名なコーデノロジストです。


えっ、コーデノロジストを知らない!?

当たり前です。


ボクも初めて聞きました(笑)


コーデノロジスト:芸術、哲学、科学の総合に向かい、その実践を推し進める創造家の意だそうですが。


本当に世界的には、磯崎新さんなどとも並ぶ建築家でもあるのです。


彼の作品の一部ですが、



元GO GOチーフ!のブログ
養老天命反転地


何エーカーか忘れましたが、土地をえぐり、そこに街を作ったモデル。

完全にアニメです。



元GO GOチーフ!のブログ

三鷹天命反転住宅~In Memory of Helen Keller~

元GO GOチーフ!のブログ
三鷹天命反転住宅~In Memory of Helen Keller~


上の写真は、居住地なのです。

ヘレンケラーの記憶という名の通り、

ヘレンケラーのような障害を得たヒトと同じ生活を体感する家なのです。

実際に賃貸されています。


で、実際にヒトは住んでいるのか???

と思うじゃないですか?


いるのです。


先日、ボクは彼に会いました。


名前は、森田真生さん。

森田真生さんは1985年生まれの若者です。東京大学文科類に入学(2004)、東京大学工学部システム創成学科知能社会システムコースへ進学決定(2005)、東京大学工学部卒業(2008)、直後に東京大学理学部数学科に学士入学した俊英です。


という紹介。

へぇ~、東大生かって、思うでしょう?

違う。


文系で入学し、理系で卒業する。

それも東大を。そして、東大に入学する。


どれだけ勉強好きやねん!


噂によると、IQは180あるらしい。

下世話な話ですが。


いわゆる天才です。


彼はあるルームメイトと住んでいるのです。

そのルームメイトも東大を突然中退し、文化服装学院に行き、

日本のファッション最高峰○○○怜さんの会社に。


絶対に変態です(笑)

会った事ないけど。



その彼らは、この家を今日は二本足で歩くのを止めよう!とか。

荒川さんの説明書付きの家なので、

その家をその説明書通りに生きてみよう!とか。

(説明書では、確か…足の裏を床に付けないで生きるとか…書いてあるみたい。)


何だか、良くわからないけど、凄いでしょう。


ただ、森田君との会食は凄く面白かった。

彼は今一番対談したい相手が、ダライラマのようで。

ダライラマは分かってくれると思うと、真剣に話してました。


宗教と科学は追及すれば、必ず同じ境地に立つと。

(すいません、このへんをアバウトにぼかしますが)


その時、ボクに…

「アトヤマさん、是非ダライラマとの対談を実現させてください。」と。


えっ、えっ、えっ。


「この前ダライラマが東京に来られた時に、講演会後の質問コーナーで、

ダライラマはどうぞ皆さん質問してください。全て答えますと言ったのに…」


「何故か、柔道のメダリストがワケの分からない質問で、そこから全ての質問が終了したのです。」

と語っています。


あっ、あの事件か!

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/081107/mrt0811070641001-n1.htm


「アトヤマさんなら、出来そうな気がします。」って…。


なかなかのオーダーです(笑)


そんな彼が福岡に来ます!


来月の12日に。


その会場の下見に。


元GO GOチーフ!のブログ



元GO GOチーフ!のブログ

はるよしの建立寺。



元GO GOチーフ!のブログ

名越康文さん

元GO GOチーフ!のブログ

甲野善紀さん


古武術の甲野さん(森田君の師匠)とテレビでおなじみの名越さん(甲野さんの親友)、そして

天才森田君とのトークライブ。


長くなりすぎるので、明日以降に彼らの話をブログアップしますが。


凄すぎるキャスティングです。

興味のある人は、ボクに連絡ください。

興味のない人は、もう自分の成長を自分で止めています(笑)


一度聞きに行きましょう!