今家に着きました。今日も一日が長い。

労働基準法に違反しまくりの日常ですが、

世の中の基準に違反しているような酔ったオッサンに帰り道に話しかけられた。


そのオッサンと少し腰をついて話し込んでしまったけど(笑)


話を聞いてみると、年齢は46歳。今は課長職。コドモは男女一人ずつ。

年収は600マン後半。今不倫したいって(笑)言っていた。


凄く酔っていたけど(俺も…)、いきなり『あの女って、どう思う?』って。

ボク『えっ、誰っすか?』

オッサン『あいつたい、34歳の結婚詐欺!』

ボク『あぁ~、分かります。』

オッサン『ありゃ、分かる。騙された奴ら…、あの歳まで結婚せんかったらなぁ・・・。そりゃ、はまるやろう。』

ボク『・・・。』


少しばかり、この辺の会話から覚えていないけど。



はまった方が悪いという考えもある。


でも、騙す奴はいけない。


近づく時は親しげに、

そしてここぞという時に打算的な行動する奴。


そりゃ、いかんです。


相手がNOといえない状態を分かりながら、自分に優位なサジェスチョンする感覚が・・・。


でも、この詐欺の女性も過去に何か恋愛にまつわる嫌なことでもあったのかも。


恋愛というものは人を豊かにするものなのに。

それが…、こんな結果に。


凄く悲しい。


何人も人を殺めるような恋愛をする前の彼女の気持ちを知りたくなりました。



そんな意味で、この事件は非常に考えさせられる。


少し酔っているので、シリアスな感じになりましたが。


また明日頑張りますわ!