元GO GOチーフ!のブログ-yoihara


良い割腹である(笑)

毎週末、最近よく朝までコースに付き合っていただける、我らがKOE2008(コードネーム)さん!

いつものアクロス喫煙スペースに。


今日は打合せで、流石の分析に基づくコンテンツ計画。

数字を基本に話があると、やはりやるべきかやらざるべきかが明確になる。

それだけではなく、今からやろうと思うことにもアレンジが利かせられる。


それがPDCAの良いスキームだ。


今までの感覚広告の分野から分析広告に移らなければならないことを良く理解できる。


どうしても、感覚的に好きや嫌いで決めがちの広告というプランも、

ネットの前では正否が出る。

結果からの分析は必要なことだし、それを可能にしたのが現代である。

ただ、その好き嫌いの感覚広告を超えるのが長期での展望である。


長期的視野に立てば、今結果を出さなくてもブランドを維持するための○○であると説明出来れば、

その○○だということをクライアントと共有できていれば。


そんなことを考えながら、KOE2008さんと議論した後…


近くのベローチェでF君と原稿の打合せなどをこなし…




遂に…、この日がやってきた。

前日のRYUKYUDISKOとのレコ発ライブは予定があり、行けなかったけど。

この日を楽しみにしてきました。


元GO GOチーフ!のブログ-ビークル


ビートクルセーダーズが出演する『中洲産業大学 学園祭』です。

先輩でもあるK氏とイムズへ。


そう、以前もブログにアップした下ネタ満載バンド。

あの海ノ中道公園なる神聖な地を、海の中出し公園と言いのけたバンドのトーク&ライブ。


若干キッズ多めの会場での、何だかソワソワした二人。


決して誰も気にしていないのに、自分たちだけが周囲とのズレを感じるような阻害感溢れる気持ち。


こんなヒリヒリとした感覚を感じながら、

いざ会場へ!


そして、ショーは始まりました!


やはり、やばい位のトークの嵐。


ただ、僕ら二人30代、40代は周囲との笑うポイントがズレていた(笑)

レーシックの件(くだり)など。


楽しかった、やはりライブはいい。

何だかんだナマは気持ちよい・・・。


ナマっていいですね。


って、これは下ネタですかね?


いや、いや、そんなことはイッてませんから。


間違えた、言っていませんからでした(笑)


これも全てエロユーモアですから。