元GO GOチーフ!のブログ-ポーター博多織


お蔭様で、博多織献上ポーターですが…


なんと、なんと!


昨日が予約当日でしたが、

予約当日で完売!!!


しかも、黒色は15分で完売です。


凄すぎる!吉田カバンパワー!


元GO GOチーフ!のブログ-ab

で、今回の立役者達!

アジアンビートチームです。

通称アクロス城大奥(笑)


(後に小姓みたいな奴もいますが…笑)


ほぼ全て女性で固められた職場です。


この女性チームが全てのプロジェクトの基礎を作り、

そして様々なPR&販売までの流れをスキームとして組むことを可能にしました!

ヤマグチセンター長をトップに、今までの常識にとらわれず果敢に挑戦した結果が・・・

即日予約完売だったと。


凄くこの何ヶ月間もの間議論がありました。

議論の先には、やはり当日を待つしかないという結論。


でも、この結論をボクらの思いと違わないものにしたのは

この女性陣です。


本当にこの数週間の彼女の動きは凄かった。


本気だから、悔しい思いもある。

本気だから、心から喜べる。


アツい気持ちになれる、またそれが伝播する良いスパイラルです。


女性と仕事の多くなかったボクは、今回のみならず最近の女性の活躍の理由を考えた。


昨日の勉強会も、ほとんどの受講生が女性。

真剣なまなざしと金曜の夜という貴重な時間を2時間も空けて、

本気で何かを学び取ろうとする姿勢。


女性はアツくなれる。アツくなった先の可能性を無限に信じている。

これが強さなのかも。


どうしても、小手先のテクニックに頼り、政治でモノを動かそうとする男。

というより、それが男社会を生き抜く術でもあったと思います。


でも、今は男だけで社会は成り立っていないのです。

だから、男性も努力しなければ。


男女で区切ることをボクは好きではなかったけど、

ここ最近の女性との仕事、昨日の講義なども踏まえて…


仕事に対して、人生に対してのモチベーション。

気配り、気回し、機転を利かすところ。



はっきりと言って、女性の方が優秀な人が多い気がします。