おはようございます!

正社員で働きながら、好きなことを仕事にして独立しようと奮闘中!

ハッピーライフディレクターのなかちーですおねがい

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 
「好きなこと」を「好きな場所」で「自由な時間」働くべく
”自分ワークスタイル”を確立したいと考えています!
 

 

-----------------------------------------------------------
 
こんばんは♪なかちーです!!
 
 
 
 
実は、今日、誕生日
(と言ってももうすぐ終わってしまいますが) 
 
誕生日お祝いと夏休みを兼ねて旅行に行っています♪
 
 
 
 
 
 
だいたい国内旅行は行く前日か当日に行き先を決めることが多いのですが、
今回は、山梨・長野を経由して石川県に向かっています!!
 
 
 
 
 
 
長野県経由したのには訳がありまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、テレビ業界で働いていた時代
大大大先輩が長野に住んでいるからなのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの大大大先輩
今、テレビディレクターを辞め、
コーヒーの焙煎・販売
行っているんです!!!
 
 
 
 
 
 
 
HPより拝借しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも先輩が長野に住み始めたきっかけは
東京でマンションを探していたとき、
知人の放送作家さんに「いい土地があるよー」
と言われて紹介されたのが、今のお家。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりのロケーションの美しさ
一気に魅了されて
購入を決意!!
 
 
 
 
 
 
 
東京で仕事をしていたけど、
 
「なんとかなる!!!」
 
と思って行動に移したそうです♪
 
 
 
 
 
そこから、テレビの仕事を続けながら、
東京と長野行ったり来たりの生活をしていく中で、
 
 
 
 
 
 
仕事の合間で飲んだ
 
「一杯のコーヒー」
 
と出会い、
 
 
 
 
 
 
 
そのコーヒーを自分で作りたい
という思いから、コーヒーの道に進んでいき、
 
 
 
 
 
今はコーヒー焙煎師として働いています!!!
 
 
 
 
 
 
先輩の
「なんとかなる!!!」
 
 



 
という言葉に今日、すごく勇気をもらいましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
自分のやりたいこと、好きなことは
 
 
 
パワーと行動力につながって
夢を掴むことができる
 
 
 
 
というのを改めて実感しました!!
 
 
 
 
 
 
 
もし、今、
自分にとってハードルが高いんじゃないか。
・できるかどうか不安。。。
 
 
 
 
と思っていることが1つでもあったら、
まずは
 
「なんとかなる!!!」
 
 
 
と思って始めてみようラブラブ
 
 
{F5206F6A-0DCC-4CED-89E0-3BB6BABA1B2D}

 
 
 
 
 
なかちー
 
地上波の報道番組・情報番組のディレクター経験後、WEB動画ディレクター。
 
現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。
 
 
動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!
 
 
私のブログや動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!