おはようございます!

正社員で働きながら、好きなことを仕事にして独立しようと奮闘中!ハッピーライフディレクターのなかちーですおねがい

 

「好きなこと」を「好きな場所」で「自由な時間」働くべく
”自分ワークスタイル”を確立したいと考えています!
 
このブログでは、私と同じように
正社員やフルタイムで働いているけど、好きなことで独立したいという女性に自分が得た情報提供や、
私の好きなことである「動画制作」「美文字」の情報を配信していきます!

 

-------------------------------------------------------------------
 
新しい読者さんも増えてきましたので、

改めて自己紹介をすることにしました!

 

 

 

なかちーの経歴をざっくりまとめますと、

 

 

 

大学卒業

    ⬇︎

テレビ番組の制作会社に勤務 。 

地上波の朝の報道番組(赤坂にあるテレビ局)を経験し、

朝の情報番組(お台場)のディレクター。

    ⬇︎

結婚、制作会社を退職

    ⬇︎

派遣社員として、3年間テレビ局の

広報とイベント・コンテンツ事業を経験。

 ⬇︎

宮本佳実さんの本

可愛いままで年収1000万円 [ 宮本佳実 ]

に出会い、自分の「好きなこと」を「好きな場所」で「好きな時間」仕事にしたいと考える様になる。

 ⬇︎

WEB動画ディレクターとして

女の子向けの動画制作会社で正社員になり今に至る。

ここで経験を積んだあと、独立すべく奮闘中!

 

 

テレビ番組の制作会社をやっていた頃は、スケジュールが読めず、毎日忙しく、徹夜は当たり前。休日も取れないことがほとんどで、プライベートも仕事もごちゃまぜという感じでした。

結婚が決まり、このままプライベートがない仕事を続けていていいものかと考えている中で、体調を崩す。

テレビの制作会社を辞める決意をし、結婚。

その後、勤務時間がしっかり決まっている、テレビ局の派遣社員になりました。

このあたりの話の詳しい記事はこちら。

 

 

image

 

 

休みはしっかり取れるし、自分のプライベートな時間はある。でも、何か物足りないと感じていたなかちーショボーン

 

 

 

 

 

そんなとき、サイドビジネスを始めようと思うきっかけをくれたのは、旦那の言葉でした。

 

 

 

 

〝本当に好きなことなら、自分から動けばいい〟

※かなり噛み砕いてます笑

 

 

 

 

 

その言葉で、サイドビジネスを始めました!

 

 

 

 

サイドビジネスを始めてから、ワクワクしてました!

いろんなお客様から、お礼の言葉をいただき、私が就職活動をするときに目指していた、たくさんの人を笑顔ハッピーにする第一歩を踏めたかなと思っておりました。

 

 

 

ただ、給与も安定しない副業どまりで、本業にすることは、始めた当初、これっぽっちも考えていませんでした!

 

 

 

 

 

一冊の本に出会い、本業にしたいと思いました。

 

それがこの本

可愛いままで年収1000万円 [ 宮本佳実 ]

 

image

 

 

著者•宮本佳実さんの

好きなことを、好きな場所で、好きなだけ

  

 

 

という考え方に衝撃を受けました。

 

 

 

私のこれまで仕事に対してこう考えていました。

 

•お給料のためには、嫌な仕事もしなくてはいけない。

 

•好きなことを仕事にすると、少ない給料でも我慢しなくてはいけない。

 

•好きな仕事は、睡眠時間を削ってまでしなくてはいけない。

 

•プライベートな時間が必要だったら、つまらない仕事でも我慢しなくてはいけない。

 

 

 

私の考え方を180度変えてくれました。

 

 

 

この本を読んだあと、すぐに行動に起こさなきゃいけない!

 

 

 

 

と思い、動画制作のスキルを上げるためには、本業にすることだと思い、現在の会社に就職おねがい

ここで経験を積んでから、独立することを考えております。

 

 

1つの本に出会って、自分の行動力がこんなにアップするとは思いませんでした!

 

 

動画で人を笑顔にしていきたいという夢と、

行動1つで、自分の人生が変わるということを

悩んでいる人に伝えていきたいと思い、このブログを綴っています!

 

 

 

1人でも多くの人の悩みを解決できますように爆  笑

 

 

 
なかちー
 
地上波の報道番組・情報番組のディレクター経験後、WEB動画ディレクター。
 
現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。
 
 
動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!
 
 
私のブログや動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!