おはようございます!

正社員で働きながら、好きなことを仕事にして独立しようと奮闘中!ハッピーライフディレクターのなかちーですおねがい

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 
「好きなこと」を「好きな場所」で「自由な時間」働くべく
”自分ワークスタイル”を確立したいと考えています!
 
このブログでは、私と同じように
正社員やフルタイムで働いているけど、好きなことで独立したいという女性に自分が得た情報提供や、
私の好きなことである「動画制作」「美文字」の情報を配信していきます!

 

-------------------------------------------------------------------

 

友人とランチに行くと、大概仕事の話になります。

 

友人から

「自分の自由な時間で働きたいけど、

自分には特技がないから、独立して仕事をしようと思うのは、なかなか難しい。。。」

 

という話をされることがあります。

 

 

でも、本当に特技がないと思いますか?

 

 

自分に特技がないと思い込んでいるのではないでしょうか?




{12680B3A-7ADB-4473-AEA2-F19A274ECB7C}




 

 

なかちーからみれば、その子は、丁寧に仕事をこなしていくし、お話上手で、そして何より人脈がありいろんな方とのネットワークがある。

 

 

それって立派な特技だと思います!

 

 

なかちーは、大勢の人前で話すのがあまり得意ではないので、話し方とか教えてほしいし、人脈の広げ方も教えて欲しい!!

 

 

自分では当たり前だと思っていることは、

人から見たら、羨ましいと思う部分だったり、教えて欲しいと思う部分だったり。

 

 

「自分には特技がない」という

固定観念を持っているようだったら、

まずは友人に自分の特技を聞いてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
なかちー
 
地上波の報道番組・情報番組のディレクター経験後、WEB動画ディレクター。
 
現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。
 
 
動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!
 
 
私のブログや動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!