仕事が早い人と遅い人の違い。

それは、小さな積み重ね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

正社員で働きながら、好きなことを仕事にして独立しようと奮闘中!

ハッピーライフディレクターのなかちーですおねがい
 
「好きなこと」を「好きな場所」で「自由な時間」働くべく
”自分ワークスタイル”を確立したいと考えています!
 
 
 
このブログでは、私と同じように
正社員やフルタイムで働いているけど、好きなことで独立したいという女性に自分が得た情報提供や、
私の好きなことである「動画制作」「美文字」の情報を配信していきます!

 

 
-------------------------------------------------------------------

 

ちょっとだけ意識を変えるだけで、仕事の効率はぐんと変わります♪

 

時間の使い方が苦手な方はぜひぜひ参考にしてみてください!

 

 

{F8C74F45-9ED4-4352-B7B2-2F9A8409D782}

 

 

 

 

 

 

 

仕事がサクサク進む♡3つのポイント♪

ゆめみる宝石仕事の優先順位をつける

→仕事を始める前にやるべきことを書き出すのがポイント!

 書き出して、最も効率的な仕事の順番を決めます!

 重要度に応じて優先順位を決めてTO DOリストを書き出すと、

 し忘れも防げておススメです!

 

 

 

ゆめみる宝石常に整頓

→スピーディーに仕事をするためには、常に整理整頓ができていると、

 無駄な作業が減って、スムーズに仕事ができるようになります!

 書類、文具を整頓しておくと、必要な書類や筆記用具が必要なとき、探す手間が 

 省けます。

 またメールやデータもフォルダ分けやフラグで見やすくしておくと、

 必要になったときに、時間をかけずに見つけることができます!!

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石タイムリミットを決める

→タイムリミットを決めるだけで、集中力もアップするのでオススメです!

 クリエイティブな仕事など、こだわってしまうと、ついつい時間がかかって

 しまうので、タイムリミットを決めて作業した方が効率がよくなります。

 「ひな型」を作れるものは作っておくと、ぐんと時間短縮します!

 

 

 

いかがでしたか??

今日から始められることばかりですので、ぜひぜひ実践してみてください!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
なかちー
 
地上波の報道番組・情報番組のディレクター経験後、WEB動画ディレクター。
 
現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。
 
 
動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!
 
 
私のブログや動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!