仕事が早い人と遅い人の違い。
それは、小さな積み重ね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
正社員で働きながら、好きなことを仕事にして独立しようと奮闘中!
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
ちょっとだけ意識を変えるだけで、仕事の効率はぐんと変わります♪
時間の使い方が苦手な方はぜひぜひ参考にしてみてください!
仕事がサクサク進む♡3つのポイント♪
仕事の優先順位をつける
→仕事を始める前にやるべきことを書き出すのがポイント!
書き出して、最も効率的な仕事の順番を決めます!
重要度に応じて優先順位を決めてTO DOリストを書き出すと、
し忘れも防げておススメです!
常に整頓
→スピーディーに仕事をするためには、常に整理整頓ができていると、
無駄な作業が減って、スムーズに仕事ができるようになります!
書類、文具を整頓しておくと、必要な書類や筆記用具が必要なとき、探す手間が
省けます。
またメールやデータもフォルダ分けやフラグで見やすくしておくと、
必要になったときに、時間をかけずに見つけることができます!!
タイムリミットを決める
→タイムリミットを決めるだけで、集中力もアップするのでオススメです!
クリエイティブな仕事など、こだわってしまうと、ついつい時間がかかって
しまうので、タイムリミットを決めて作業した方が効率がよくなります。
「ひな型」を作れるものは作っておくと、ぐんと時間短縮します!
いかがでしたか??
今日から始められることばかりですので、ぜひぜひ実践してみてください!