好きなことをやっているときは楽しい♪

でも、自分の好きなことって...?

 

 

-------------------------------------------------------------------

正社員で働きながら、好きなことを仕事にして独立しようと奮闘中!

ハッピーライフディレクターのなかちーですおねがい
 
「好きなこと」を「好きな場所」で「自由な時間」働くべく
”自分ワークスタイル”を確立したいと考えています!
 
 
 
このブログでは、私と同じように
正社員やフルタイムで働いているけど、好きなことで独立したいという女性に自分が得た情報提供や、
私の好きなことである「動画制作」「美文字」の情報を配信していきます!

 

 
-------------------------------------------------------------------
 
 
 
好きなことを仕事にしたい!
 
楽しい人生を送りたい!
 
 
と思っていても、いざ何が好きなのか、
何が楽しいのかって、実は自分を知らないとわからないこと。
 
 
なかちーは、定期的に、
「何が好き」か、「何が嫌い」かを書き出し、
本当に好きか嫌いかを知る為に実践しています。
 
ディレクターの仕事に戻りたいと思い、
改めてその道に戻ったなかちー。
その中で改めて好きな分野、嫌いな分野がわかってきました!



 
・動画編集が好き
・写真撮影が好き
・動画撮影はそんなに好きじゃない
・自分の時間を乱されるのが好きじゃない
・人に教えることが好き
・人に縛られるのがあまり好きでない
・数字関係が苦手
 


などなど。
 



この分野好きだなーと思っていても、
深く考えてみたり実践すると、実は違っていたり、
あまり好きじゃないかもと思っていたことも、実は自分に合っていたりなど
 
頭で考えるだけでなく、書き出して、実践してみると、
意外な一面が見えてきます!
 



好きをかき集めてそれを掛け算していくと、
自分らしい働きかたをみつけられるはず!
 
 
好きなことを一つづつ増やしていこう!
 
 
 
 
 
{2DCDEEA1-7A77-455F-8B83-B184594A5B5B}

 
 
 
 

 
 
 
 
なかちー
 
地上波の報道番組・情報番組のディレクター経験後、WEB動画ディレクター。
 
現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。
 
 
動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!
 
 
私のブログや動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!