おはようございます!
ハッピーライフディレクターのなかちーですおねがい


このブログでは、夢に向かって頑張る女性を応援すべく、動画の知識や、美文字のコツを綴っています!
私の制作した動画や、自分のが感銘を受けた物事も合わせて配信していきますキラキラ




今日から11月ー。

なかちーの会社ではちょっとだけ英語を使う機会があるのですが、なかちーはあまりというか、全然、英語が得意ではありません💦💦


そこで、英語をきちんと勉強しようと決意しましたニコニコ


お部屋で雑誌を整理してたら、昔の「日経ウーマン」が出てきて、そこに英語の勉強方法が書いてありました✨


その中に.


8割理解できることがポイント



という記載がありました。



全く分からないと、やる気がなくなってしまったり、投げ出したくなってしまったりします💦
ある程度きちんと分かった上で、分からないところがあると、それが理解できたときの達成感や面白さを感じてくるのだと思います!!


英語だけでなく、その他の分野にも言えることだと思います!


苦手意識を持たずに、まずは簡単なところから飛び込んでみようと思いました✨







{2BD5AA97-51CE-40C1-91BC-6F6E0F44AF34}
昨日はハロウィンイベント!
photo by  なかちー




なかちー

地上波の報道番組・情報番組のディレクター経験後、WEB動画ディレクター。

現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!


私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!