あなたの夢を応援する女性ディレクターのなかちーです♩

地上波の報道番組・情報番組のディレクターをやっておりました。

現在、結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!


私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!

最初の一歩があるから、
人は成長できる!!




おはようございます!
なかちーですおねがい

先週、久しぶりに書道教室にいきましたキラキラ(8月の一ヶ月間はお休みだったので)


なかちーの様に師範をとっている方は、
月々の課題を練習したあと、
自分がやりたい書をやります。


普段使いしやすい
「実用書」の練習や、
「かな」、大きい紙に書く「条幅」などなどー。




実用書の練習は、普段書く様な文章を、小筆で書いていくのですが、
文字数が多く、なかなか書くのが難しいですアセアセ




書道歴25年のなかちーも、書くのにすごく苦労しました!

普段、大きい筆を使うことが多く、小筆で書くというのに慣れていないからです💦


最初は
「うまく書けるのかな。難しくて途中で、嫌になってしまうかも」
と思いましたが、


最初の一歩を踏み出し、苦労した分、
着実に成長することができましたし
何より自信が持てました!





だから、先日の教室で、
「書ける自信がないから…」
「いきなりこのレベルはハードルが高すぎる」




と言ってやる前から諦めている人の声を聞いたら、もったいないっ!!


って思いました。





やらないで諦めることは、本当にもったいない!!
最初の一歩を踏み出すことが大切ですキラキラ



{51B30ECA-D8C8-425B-92DB-6B99BBA6D1D3}
※うちの愛犬シフォン。トリミングきました!