元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


日曜は本当に素敵なセミナーに参加しました✨


そこで学んだことを忘れないように、メモしたいと思います!

{89BE0015-9ECC-4B0F-B545-B73C4B52F448}



私が今、一番会いたかった方、宮本佳実さんはブランディングの話をしてくれましたニコニコ



{788F2961-5C03-43BA-B1AA-1C06F2E8B063}

ただやりたいことをやるというのではなく、きちんとブランディングをするのが必要とのこと!


その理由は、

私たちの売るものは、


チューリップ赤生活必需品ではないということ
チューリップ黄なくても生きていけるもの
チューリップ紫あると生活が豊かに、幸せになるもの


これをきちんと頭にいれた上で、
「欲しい」と思ってもらうために、
「見せ方」、ブランディングが必要!





{9831EC5A-A3B9-4E4E-BD46-0387294B0F84}


そして、ターゲットを明確にする。



ただ「ターゲットは女性」というだけだと、ぼんやりしてしまって、誰に何を伝えたいかが分からなくなってしまう。


きちんと、明確に、

カジュアル系が好きな30代独身女性ピンクハート


というふうに、絞って、その人に届けるサービスを提供するよう心がけることが大切なんだそうですおねがい


{B632B6D2-A552-4B36-BAB2-EAC681E61297}



自分を知り、相手を知り、どんな世界を見せてあげるか。


きちんと明確にして、
私のサービスを提供したいと考えましたキラキラ
{E7691BAF-845A-4F3F-9E91-402E4036EE97}




すごく有意義な時間でしたおねがい