元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!

セミナーを受けた際、講師の方がなかちーの提供するサービスの価格を見たとき、このようなことをおっしゃいましたニコニコ



「この価格は1分あたりですが、宣伝動画って何分ぐらい作るものなんですか?」






私は当たり前のように、
「長くて1分~2分ぐらいですね。
1分すぎると見てる人が飽きてしまいますので」





とお伝えしたところ、




「なかちーさんが当たり前でいることは、他の人にとって初めての人もいます。
そこを伝えてあげましょう!」





と教えていただきました。!




確かに。。。

改めて初心に帰らねばと思いました!





テレビのCMでは、
15秒、長くて30秒




番組宣伝の短いものでは、
「このあとは、〇〇」と
番組名だけを伝える


5秒


という尺のものもあります。



ついつい、自分の思いの全てを伝えたくなり、いろんな情報を入れたがってしまう人もいますが、



大切なのは




どれだけ印象に残る動画かどうか。





ということ。



動画もキャッチコピーと同じ。




一番伝えたいことを、
いかに惹きつけて見せるか




ただ長ければいいというわけではないです!!



長いだけでは説明書のように、見たくなくなってしまいます。



たくさんの人の心に残る
動画を作っていきたいおねがい




そう思うなかちーなのでしたニコニコ







{3E7FD24D-1535-4734-85B7-E3BBDD3E1453}