元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


本格的に本業化に向けて動かなくては!
と思っているなかちーニコニコ


右も左も分からないので、
まずは行動をと思い、


に参加しました!





分かりやすく、やる気が出て、参加して良かった✨と深く思いました爆笑




本日のセミナーは、
株式会社マイクリエイト代表取締役の
福島美穂さんによる
「ビジネスプラン作成」

 


ただ講義を聞くだけでなく、

ワークショップのような形で、自分で考え、隣の人に伝え、意見をもらうというセミナーだったので、自分のやりたいことを改めて考え伝えられて、また人の意見も聞くことができ、とても有意義なセミナーでした!

 

 




今日のセミナーで印象に残ったお話は


チューリップ赤ビジネスモデルは、

やりたいこと➕稼げること➕できることどれが欠けてもダメ。稼げるが欠けるとボランティアになってしまう。




チューリップ黄大切なのは、「誰に」を明確にすること

選んでもらうために、ターゲットの方にレッドカーペットを引いてあげるイメージ。






チューリップ紫競合の調査をしっかりと行う

類似するサービスを受けて相手を知るのも大事。





チューリップオレンジブログは専門性を8割。思いを2割

プロの方ならではの情報を発信すること。






目からウロコの話もありましたし、

知っている話でも改めて再認識した話もありましたし、充実した3時間でしたキラキラ





勇気出して、会社にセミナーに行きたいと言って良かったニコニコ





とりあえず、ブログの記事を見直すなどできるところから始めてみようグー

{0CA7BA86-60D8-4AC8-B16C-A8154C279DCD}