元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


昨日、桜を見てきました!
ちょっと曇り空でしたが、満開でとても綺麗でした✨


今日は4月4日。1日に入社式を終えた新入社員の皆さまが、今日から本格的に職場で
働き出すことになる日ですニコニコ




最初は研修の方が多いかと思いますが、新入社員の方も、心機一転して新しい職場で働く方もぜひぜひ頑張ってください爆笑





テレビの制作のAD、ディレクターを何年か経験したおかげか、ありがたいことに、いま、どこの職場にいっても、仕事が早い、できる!と言われるようになりました!!





制作時代に、報道・情報番組を経験し、指導を受けてきた経験があってのことかとしれません。やっぱり、経験することは大事なことです爆笑





AD時代、以下のことを言われ、自分自身も新人ADに教えてきたことです!

このことは、どんな職場でも通ずることです!!




物事を先読みして行動する!!




当たり前のことなんですが、意外とできてないことが多いんですアセアセ




私は生放送の番組をずっと経験していたため、限られた時間の中で、リサーチ、取材をしてました。




しかも、放送直前や放送中に、大きなニュースが入ってくると、情報をかき集めて、OAしなければなりませんでした!!


そこで重要になってくる先読み


ディレクターやプロデューサーから言われるであろう仕事を事前に準備してました。



先読みすることによって、仕事が早く進んで、120%の結果を出すことができます!



電話で話している内容を聞いて準備したり、会議で話している内容をインターネットで検索して準備したりと、先読みすることで、早く動くことができます!!



新人さんや、ベテランの人にも言われることがあるんですが、
「何かやることありますか?」
「手伝えることがあったら教えて」等々。




最初は、声をかけることはすごく大事ですが、「どこまで仕事を分かっているのか」「1から教えなきゃいけないのでは?」と相手が戸惑ってしまう場合があります!


少し慣れてきたら、先読みをして、



「〇〇したほうがいいと思うのですが、やりましょうか?」
「〇〇手伝います」


と声をかけて見ましょう!
この人は、今、何をしたらいいのか、きちんと分かっている!





と思われるでしょう!!



意識することが大切ですニコニコ



{AA948F0B-6266-45A8-929D-B765DFBAFB0F}