元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


女子高生社長、最年少〇〇、最年長〇〇。


何かを初めてやった人、なかなかいない存在になる、レアな存在になることが大切ということを、先日、セミナーで聞きました!



たくさんの競争相手がいると、埋もれる可能性がある。。。レアな存在でいることで、選ばれる。



たしかにそう思います!!

誰もやったことがないことをやるのが、一番の成功の近道だと思うけど、

しかし、私みたくやりたいことが決まっていて、競合がいて、そんなときにどうすればいいのかー。



そこで、ただやりたいことを何も考えずやるのではなくて、同じ事業でも、他の人と自分で差をつけられる部分はなんなのかを考えてみましたニコニコ



まず自分の特徴を考えてみる。

・書道
・写真撮影
・ディレクターをやっていた。
・女性である
・結婚している
・すぐに返事しないと嫌なタイプ
・仕事はきっちりしないと嫌



得意なこともあるけど、女性であるという、ごくごく普通の特徴もある。



サイドビジネスを初めて、最初はただ
「映像編集をやってます」や、
「他より安く」ということを謳っているだけで、明確な差を出せていませんでしたアセアセ





テレビのディレクターをやっている旦那が、

「女性の意見は大事」
「女性のディレクターのニーズがある」ということを教えてくれて、




元女性テレビディレクターということを謳ってサイドビジネスをし始めました!



まだまだこれからですが、
女性ならではの視点を使って、いろんな方にクオリティの高いものを提供できるよう、これからも頑張ります✨


皆さんも、何かを始めるとき、改めて自己分析をしてみてはー。


{E912CE01-3CA7-4F2B-9914-AC95C2730C05}