元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


動画依頼で一番多い案件は、結婚式のプロフィールVTRですニコニコ



⚫︎結婚式場で作りたいけど、金額が高い(相場 約5万円~10万円)

●自分で作りたいけど、どのぐらい写真必要か分からない

●どんな写真を入れたらいいか分からない


というようなお声をお客様や友人から、よく聞きます!!


そこで、自分たちでプロフィールVTRを作る場合や、写真素材のデータを渡して、編集してもらう際にワンランクアップの動画を作れる技をお話をさせていただきます!




少しでも参考になればと思いますキラキラ


《VTRに盛り込む情報》
【必ず入れる内容】
ふたりの名前
誕生日(出身や兄弟の情報)
それぞれの生い立ち
2人の出会いからヒストリー
【必要に応じて入れるもの】
来賓の方へのメッセージ
ふたりでお互いを紹介
ふたりの将来の目標
どんな家庭にしたいか

なかなか、生い立ちと言っても初めてVTRを作る時、いつ時代の写真が必要か分かりづらいですよねタラー


人生のターニングポイントの写真は必須です!


《写真について》
【必要な写真】
生まれてすぐの写真
幼少時代の写真
小学生時代
中学・高校・(大学)時代
成人式
社会人
2人の出会い
2人の思い出
【あるといい写真】
プロポーズ時
入籍時
前撮り


写真にとらわれず、メッセージ動画を入れるのも、素敵なアイディアですね爆笑



そして、編集時のポイント!

●音楽のタイミングに合わせるべし。

●ゆったりとつなぐべし。
(5秒に1枚ぐらい)

●集合写真のときは、自分にズームをつかうべし。

●テロップは、エピソードをいれるべし。



いろんな結婚式に出てて、気になってしまうのは、写真がゆっくり見れず、すぐに乗りかわってしまう動画。
誰だかわかる前に次の写真にいってしまってはもったいないです!

ちょっとした気遣いで、ワンランク上の動画が作れますよ爆笑


ぜひ、意識してみてくださいハート




{E39BA953-C2D1-4628-9318-2FA81696A9D3}