元女性テレビディレクターのなかちーです♩

結婚式動画、宣伝動画、家族動画の制作をサイドビジネスにしています。

動画編集のご相談•ご依頼は
ホームページ 又は、ココナラよりご連絡ください!

私の動画を通じて、たくさんの人に笑顔ハッピーをお届けしたいと考えております!


最近、
○分の動画を作るのに、どのぐらい時間がかかりますか?

というご質問をよくいただきます。



実はこの質問の答え、すごく難しいですアセアセ

例えば1分のVTRを作るのに、
10分~10時間かかったりします。



写真5枚で簡単なスライドショーであれば10分で作れますし、動画を加工したりテロップをいれたり、CGを作ったりすると、10時間、またはそれ以上かかることがあるからです!


数学のように正解があるわけではなく、こだわれば、こだわるだけ時間がかかるからですびっくり



なので、ご質問いただいた方には、いつまでに納品してほしいかを伺っておりますニコニコそれに合わせた形で最大限こだわって制作をしているからですキラキラ


その際、結婚式の方には、必ず結婚式の日付も伺っておりますニコニコ




なぜかというと、事前に動作チェックをいていただくためです。
・式場できちんと再生できるか。
・テロップが切れていないか。


この2つを確認してもらいたいからです!



なので、納品日が結婚式ギリギリですと、事前のチェックができない可能性が出てきてしまいますので、遅くとも結婚式の1週間前までには、お手元にお届けできるようにしておりますニコニコ




ゆとりをもってご注文いただけますと、随時、進捗状況をアップして、ご相談しながら制作を進めることができますおねがい





ちなみに、余談ですが、なかちーが朝の情報番組のディレクターをやっていた頃、5分のVTRを作るのに、1週間、ヘタしたら3日間しか時間がなく、もっと時間が欲しいと思っていましたもやもや


1週間のうちにネタ出し、取材、原稿制作、編集、OAをしていました。
編集はだいたい夜の12時ぐらいから編集室に入り、朝の7時半ごろにVTRが出来上がってました。5分のVTRに夜通し寝ずに編集ー。
それでも時間がなく、テロップが間に合わないアセアセということもありましたニコニコ





時間と気持ちにゆとりがあることは大切ですねおねがい






{EE0D4A17-5114-494A-A083-B2915F5FFB8A}